スポンサーサイト


ミシン トラブル

ご訪問 ありがとうございます。

雨で寒いですね?
うちの中3はソフトテニスのオープン戦の予定だったのですが、
明日に延期になり、家ん中でゴロゴロしています。

昨日の晩御飯の後、試合に備えて(?)「散髪して~」と言われて
重い腰を上げてバリカンでいつもの6㎜に刈ってやったのに、
今日でもよかったやん。
で、今日は主人の頭を3㎜に刈りました。
おんなじ頭がふたつ…   おもろい!

ところで、
前回の内職の終盤で、
縫ってて、なんか上糸の動きが変だなあ
と思い、よくよく見てみると、
糸取りバネが折れて、どっかに飛んでいっちゃってました。

折れた時に絶対気が付くはずなのに、
全然わからなかった。

老化でそんなことまで気がつかなくなってしまったのかと
むっちゃショックでしばらく固まってしまいました。
(最近、老眼入ってきたかなぁ…。とか、白髪増えたりとか
 老化を実感することがよくあるので、まただぁと思って…)

IMG_1428_convert_20110423162020.jpg

IMG_1430_convert_20110423162059.jpg


でも、気をとりなおして
飛んだバネの先を探し、
内職をなんとか仕上げ、
ミシンを購入した、中古ミシン市場さんに相談のメールを入れ、
バネだけ購入して、送ってもらい、自分で取り付けることになりました。

この機会にと、欲しかった押さえとか、針とか
たくさん注文してしまいました。
届いたら、またアップします。

と言うことで、しばらくミシンが使えません。
中3の子のジーンズの裾上げをたのまれているのに…
ゴールデンウィークまでに間に合うかなあ…

ミシンが踏めないなんて、なんだか心に
ぽっかりと穴が開いたようです。

IMG_1432_convert_20110423162150.jpg

あっ、あ・な・が …




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
