スポンサーサイト


ハンドメイダーとして出来る支援

ご訪問ありがとうございます。

あっ    と言う間に4月になってしまいました。
その間、内職に奮闘してたり、
息子に教えてもらいながらツイッターしたりしておりました。

ツイッター 始めてよかったです。
基本、ハンドメイド関係の方をフォローしていたのですが、
息子や主人の影響で、上杉隆さん関係の方々もフォローしたりして…

ミスチルの言葉をかりますと
自分が高尚な人種になれた気がして夜が明けて、また小さな庶民
と言う感じで、いろいろ家族で話し合っておりました。

そして私的に、被災された方に何かできることはないか
さがしていたところ
使わなくなったランドセルを協和さんというかばんメーカーが
修理して、きれいにして送ってくださるというのがあって
早速、ランドセル送りました。
(興味のある方は ふわりぃ.com で検索してみてください)

それから今日ツイートされてたのが
(財)日本手芸普及協会が、被災地の子供たちに送るスクールバッグ制作のボランティア募集。
というのです。
http://bit.ly/dV9dLF こちらにアクセスしてみて下さい。

一次締め切りが丁度内職の納期と同じ日で苦しんでおります。
なんとかやりくりして、ひとつでも縫って送りたいのですが…
ていうか、手芸屋さんでキルティングの布見よう…という構想が
もう頭の中で出来上がっちゃってます。

皆さんもつくりません?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

スクールバックの方は支援についての思いを共感してもらえて
よかったです。うれしいです。
でも、仕事が片付かなくて…私はできないかも…

Re: No title

そうでしたか?
更新した段階で、協和さんのホームページを見ずに紹介してしまって、
申し訳なかったです。残念です。

No title

早速スクールバッグ・ボランティアのサイトを見ました。

私も参加します。

素晴らしい情報を有難うございました。


No title

こんにちは。

ランドセルの方は、残念ながら、協和さんでは、今は受け入れをストップしているそうなんです。

スクールバッグの件、問い合わせてみますね。

教えて下さって、有難うございました。
プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
