

母が残してくれたもの

ご訪問ありがとうございます。

今回の内職は、
既製の巾着にネームを縫い付けるだけの仕事
だったので、晩御飯食べたあと一気にやってしまいました。
縫うのは案外速くできたのですが、
ネームを折ってアイロンをかける作業は
2倍、3倍くらい時間かかりました。
でもアイロンは昨日かけてたから
今日は楽勝。

で、お風呂入って、
毎晩恒例のみんなでホットドリンクタイムが
終わったところです。

今日は、母の命日でした。
今日は予定があったので、
昨日墓参りに行ってきました。

これだけは欲しいと思って、
姉に言って、貰った形見があります。

IMG_1057_convert_20101205231310.jpg

母が使っていたヘラ台です。

IMG_1058_convert_20101205231536.jpg

IMG_1059_convert_20101205231636.jpg

IMG_1060_convert_20101205231821.jpg

IMG_1061_convert_20101205232020.jpg

数えきれないほどのヘラの跡があります。
母を思い出して、胸がつまります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
