スポンサーサイト


バンダナ縫ってみました。

なんで  なんで
なんでいつまでもいつまでもこんなに暑いの?
いつになったら涼しくなるのでしょう。

ちょっと前に新聞の読者欄に
30代の看護士さんで主婦の方が投稿されてて、
夫は外の仕事、子供達も中学、高校でそれぞれ
暑い中部活をがんばっている。
エアコンの効いた病院の中でもうしわけない。
この暑さの中でいかに家族を元気にするか、
工夫をこらして暑さを楽しんでます。
って内容だったんです。

あんたはえらいっ(なんでためぐちやねん)  
心の中でさけんでしまいました。
主婦の鏡です。

わたくしなんぞは、涼しくなってからやろ~っと
と、いろんなことを後回しにしてます。

そんな中、今日は
お風呂のカビ掃除
(風呂用かびとりスプレーを吹いて軽くなでて流しただけ)
下の子の中学校の通学かばん洗い
等やりました。
私にしてはよくがんばった。

そして午後、
バンダナの端を縫うべく
三つ巻き押さえと、家庭用ミシンを
出して来て、チャレンジ。
ですがこの押さえ、
直線縫いすると、三つ折にまかれたところに
針が落ちません。
どうやらジグザグ縫い仕様の三つ巻き押さえのようです。
なので、縫い方をジグザグに変えました。

IMG_0758_convert_20100829202055.jpg

市販のバンダナやハンカチの様にはなりませんでしたが、
細い三つ折を手で折って、アイロンをかけて
縫うよりは、時間も早いし、一定の幅を保って
三つ折が出来るから、きれいだとおもいます。

励みになりますので、ぜひ一票おねがいします。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
