スポンサーサイト


バンダナ作ってみます。

内職、今日仕上がって、箱詰めして、
送り状もかきました。
明日、納品します。
これで、手元には材料がなくなりました。
次のがくるまで、自由時間。

主人からのリクエストで
頭に巻くバンダナを作って…
と言われてて、
この間二人で生地を選んでたので、
製作開始しました。

IMG_0754_convert_20100828225934.jpg

この二種類。
でも、今日は裁断だけです。

主人は丸刈りなので、
汗がじかに顔や首に流れてくるので、
夏場はタオルを巻いているのですが、
ちょっとした外出の時に
タオルと言うのもなんだし、
ということで、バンダナを巻いてみよう
と、ネットや店をいろいろ探すのですが、
案外地味なものや、大きなサイズのものがなく
作ることにしました。
作ると言っても正方形に裁断して、
ぐるりを縫うだけなのですが…

バンダナやハンカチを縫う時
三巻押さえと言うやつで縫うものなのですが、
持ってなくて、
太い三つ折りになるけど
折ってアイロンをかけて縫おうと思ってました。

念のため家庭用のミシンの押さえの中を
探してみると、
ありました。
リサイクルに出した義母さんのミシン
から、いろんな付属品を物色して残していたのです。
そのなかに三つまき押さえ、ありました。

わたしの家庭用ミシンにも使えそうです。
明日、縫ってみます。

上手に縫えますように、
ポチッとおねがいします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
