

夏休みの宿題をプロデュース

地蔵盆もなんとかおわり、
夏の行事も全部おわりました。

問題は子供達の夏休みの宿題。
尻を叩けど叩けどはかどらない現状。

毎年、技術家庭の作品制作は
母がプロデュースするのが恒例となって
しまいました。

子供二人とも男なのですが、
技術ではなく家庭科の方でやらせます。

今年は上の子は高校生になったので、
課題は無くなり、
下の子の分だけなのですが、
アイデアがなかなか浮かばないのです。

ちなみに、去年のふたりの作品です。

IMG_0729_convert_20100826002554.jpg

IMG_0728_convert_20100826002346.jpg

小学校のときのランドセルが
二つあるので、
上の子のランドセルを犠牲にして、
分解、リメイクで、
ベルトの傷んだ腕時計の文字盤に
付けて
リメイク腕時計にバージョンアップ
(アップしてないか?)
ネットでいろいろ探して、
レザークラフト屋さんのサイトなどを
参考にさせてもらいました。

上の子が中2の時のが
IMG_0726_convert_20100826002127.jpg

これは後ろに支えになるパーツをつけて
写真立てを作らせました。


考えるのが苦手な中2坊主は
今年も母をたよって
自分からやろうとしないので、
しかたなくプロデュース。

リメイクキャス風バッグの取っ手に利用した
スキーバッグの本体生地を利用して、
ペンケースを作らせました。

IMG_0730_convert_20100826002719.jpg

IMG_0731_convert_20100826002811.jpg

ファスナーもありあわせです。
なんだかよくできている様に見えますが
裏を見れば

IMG_0732_convert_20100826003017.jpg

IMG_0733_convert_20100826003116.jpg

このようにお粗末なものです。
中2・男子にはこれが限界。

このままでは、愛想が無いので、

飾りのかしめを打たせようと思います。

得意分野なのでついつぃはりきってしまう
母なのでした。

そして、子供のためなら的になってしまう
親ばかな母なのでした。

こんな親でも あり でしょうか?
ランキングではげましを…
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
