スポンサーサイト


義父が亡くなりました。


ご訪問 ありがとうございます。

6月22日、同居していた主人の父が亡くなりました。
CIMG8161_convert_20160712010700.jpg

癌でした。

二年前発病して、2回の手術に耐え、
抗がん剤治療や放射線治療で、十数回の入退院をくりかえし、
それでも元気でした。
今年に入ってから体の痛みがあり、
少し不自由になってきて、
五月の終わりに本人に内緒で、主人と一緒に主治医の先生にお話をする機会を
つくっていただき、
余命半年と聞かされました。
突然のことだったのでなんのことか理解できない感じでした。
足腰の痛みは訴えていたものの、癌とは関係ないと思っていたので…
後でその痛みも脊椎への転移のせいだったとわかりました。
その少し前に介護認定の申請に行ってて
家の状態を理学療法の先生が見に来てくださったところでした。
私的にも、介護生活がはじまるぞと、気持ちを、覚悟を決めかけていたところでした。
このブログ、今度は介護ブログになるな~。いやいや、私のことだから更新する余裕なくて
また放置やな~とか思っていました。


効き目は期待できないかもしれませんが、もう一度放射線治療してみましょう
ということで、二週間の放射線治療ということで、5月末入院して、
放射線治療も終わり、退院予定のはずが
様態が悪くなり(肺へ転移していた癌が急に悪化したのだと思います。)
介護というより、訪問看護を考えなくてはいけなくなり
そんな相談をしに病院へ行ったところ
危篤状態になっていて、
わけがわからないまま、家族と義姉さんと交代で付き添い
丸二日、逝ってしまいました。

それから、またわけがわからないうちに
お通夜、お葬式、初七日

今日は、あっ、もう昨日ですね、三逮夜でした。
家がお世話になってるお寺は
逮夜ごとにおまいりにこられるのです。
毎週です。

でも、すこしづつ落ち着いてきて
ブログに書いてみようという気持ちになりました。
長々とすいません。
読んでいただいてありがとうございました。
また、すこしずつ更新しようと思います。

あした、
いや、今日は仕事なのでこれで…

おやすみなさい。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
