

ユニクロさんごめんなさい


ご訪問 ありがとうございます。

みなさん、台風は大丈夫でしたか?
各地で雨がひどくて大変だったようですね。
お見舞い申し上げます。

台風の後はいきなりの猛暑でこれまた参りますね。
熱中症には充分注意しましょう。


さて、さて、
この間すごい久しぶりにユニクロにいきました。
平日って、ワゴンセールに掘り出し物があるんですよね。
その中にすごい気に入る色柄の物があって、
なんと500円
袋に入ってるからデザインはわからないけど、
ノースリーブのワンピースと表示。

ここ何十年と礼服以外スカートははいていない。
なので、ワンピースは着ない。
でも、この柄はいい。

よし、リメイクしよう。

どんな、デザインでも大抵はカスタマイズ出来る。
という安易な考えで、買いました。
(っていうほど大げさに言う値段ではないけれど)

でっ、帰って、まず値札。
赤い500円のシールを剥がすと、1900円
それをもう一枚剥がすと、2990円
お~っ。
やった~。  お買い得~  (おばはん根性まるだし)


そして、今日の本題の デザイン

元は

IMG_0806_convert_20150720202348.jpg
ふ~り~ふ~り~だぁ~
まあ、見当はついていたが…
高校生でも着れるや~ん。。
これはおばさんには到底無理。
ということで、リメイク開始。


どうしよう
IMG_0808_convert_20150720202431.jpg
脇ファスナーはくせものだな~


でも、まずはスカート部分を取ろう
IMG_0809_convert_20150720202503.jpg

そして、脇ファスナーを取って、後ろにもってきて、
裾幅を広げるため取ったスカート生地から
脇に三角のパーツを付けて
残ったスカート生地から裾丈を伸ばすべく
パーツをとり、縫いつけ
完了。

IMG_0812_convert_20150720202559.jpg
ノースリーブブラウス。(しわが…目立つ)


IMG_0811_convert_20150720202535.jpg
コンシールファスナーもきれいに付け替えられました。



IMG_0814_convert_20150720202624.jpg
脇の幅出しはこんな風に…


これで、着るもん一枚増えたぞっと。


ハンドメイド(布) ブログランキングへ






関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
