

にゃんちゃん記念日



ご訪問 ありがとうございます。


今日は、にゃんちゃんが家に来て4年の記念日でした。

四年前の今日、里親募集していた動物病院からにゃんちゃんを頂いた日です。

まだ370グラムくらいの離乳したばっかりのちっちゃいちっちゃいにゃおくんでした。

先生のお話では生後一ヶ月くらいとおっしゃっていたのですが、
まだ2~3週間くらいの感じでした。

それがこんなすくすく大きくなって、態度も大きくなって
病気もせず今まできてくれて、ありがたいです。

長男と何をお祝いする?って相談した結果
マグロのお刺身に決まって
晩御飯の時に食べさせました。

私は写真を撮りたかったので、長男にまかせました。

IMG_4369_convert_20150514230429.jpg
マグロの入ったお皿を持っていって、マグロの匂いがした時点で
どよ~んモードだったのが、
野獣と化して…


長男がお箸を持った手にくらいつく感じで、えらいことになっていました。



IMG_4383_convert_20150514230523.jpg




IMG_4393_convert_20150514230616.jpg
あまりに必死すぎてこの顔。(ピント合ってないけど)



IMG_4423_convert_20150514230702.jpg


IMG_4434_convert_20150514230751.jpg
いつものようにお皿もピッカピカ

IMG_4436_convert_20150514230841.jpg
そして、12月にクリーマのイベントに持って行ったのと同じ、
猫ざぶとん
これもにゃんちゃんにプレゼント。
(生地に少しマジックの色が付いてしまって、商品にできなかったものです。)

今のと少しクンクンしただけで、上に座る気配なしっ。

いつかすわってくれるだろう。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title


kite様
コメントありがとうございました。
そうですね、にゃんがまだ小さかくて、飼ったばかりで、何もわからなかったので、
コタ君には興味津々でした。やっぱりアメショは品格があるな~と見とれたりしてました。
kiteさんの撮影もあいまって…すてきでした。
もう、2年になるのですね。
しじみくんも3歳のお誕生日だったんですね。
すっかり、kite家の猫って感じの品格が出てきてます。
コタ君のおなかのあたり、黄色でしたが、しじみ君も少し黄色いですか?
だんだん、コタ君に似てきてるような気がして、不思議な感じです。
あっ、マグロの後なんですが、kiteさんの予想に反してカリカリでも
お~み~ず でもおかまいなしの食欲です。

No title

ご無沙汰しています。
にゃお君、もう4年ですか・・・
にゃお君がブログに登場した頃は、我が家にはコタが元気でいたことを思い出しました。

猫にマグロ、我が家もそうでしたが・・・野生に戻りますね。
暫くは、カリカリ食べてくれなくなりますよ。(笑)
プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
