スポンサーサイト


見つけちゃったぁ~ うやっほぉ~



いそがしいです。 

むっちゃ いそがしいです。

パートの繁忙期と次男の大学入試がどんぴしゃと重なり、おまけに義父の入院。

なので、ブログも全然更新できなくて…

あっ
ご訪問 ありがとうございます。

なんですが、
貴重な予定のない休日。
買い物出たくないな~と思いつつ、猫のえさを買いにホームセンターへ

でっ  ちょっと多肉ちゃんも見てみよ~ とコーナーを除くと

IMG_4324_convert_20150327234935.jpg

今まで、多肉の本で見るだけで、お店にあるの見たことなかった
あの、子持ちれんげ

他の多肉に混じって一個だけ…


IMG_4326_convert_20150327235136.jpg


買ってしまいました。

店頭に長く置いてあったのか、ちょっと元気がないので、
帰って、大きな鉢に植え替えて救済してあげました。

もやしのような細い茎ですが、夜にはびよぉ~~んと茎が上に伸びてました。

子持ちれんげを元気に育てて増やす技を知ってる方、どうか伝授してください。


やっと、やっと今度こそ春(でもまだ油断はできない 昨今の異常気象)が来た感じなので、

うちの多肉ちゃん達の話題もおいおいアップしていこうと思います。

にゃん様の近況もアップしようと、写真はとってるのですが、

ど~も、成長アルバムの中にいってしまいそうです。

明日も仕事なので、寝るとします。

ご訪問 ありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 初コメ失礼します♪

bleueさま

コメントありがとうございました。
いえいえ、とんでもないです。
だれかのこころを癒せるほどそんなだいそれたにんげんではありません。
そんな風に思ってくださってありがたいのですが、
わたしには無理です。
お役に立てなくて申し訳ないです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
