スポンサーサイト


2月なのに初縫い


ご訪問 ありがとうございます。

この前お正月だったのに
もう2月
早いですね~

仕事ではずっとミシン仕事してるのですが、
家ではミシン部屋にさえ入ることがありませんでした。
で、昨日、片付けから入っての初縫い。やっとです。

と言うのも、今日は隣保の女の人の新年会。
地元でもちょっと名のあるステーキ屋さんで、およばれ。

ご近所さんで、しかも10歳くらい上の奥様がたとの会なので
そんなには服に気を使わなくてもいいのですが、

「最近、服買ってないよな~」
「去年から気に入って買った服地に手ぇ付けてないなぁ~」
IMG_4243_convert_20150201204225.jpg


ということで、
「縫おっ」

昨日の午後から洋裁本から囲み製図で裁断して、
夜中3時までかかって縫い上げました。

IMG_4234_convert_20150201204416.jpg
タートルの上にも着られるし、春になったらこれだけでも着られるし…

IMG_4240_convert_20150201204539.jpg
わかりにくいですが、胸元にタックが入ってます。

IMG_4238_convert_20150201204733.jpg
一枚仕立ての作り方で載ってたんですが、
裏地を買ってたので裏地も付けました。

こんなことができるのも補正の仕事をはじめたからというのもあるかもと
ちょっと自己満も感じながらの製作でした。

伸びやすい織りの生地だったので難しかったですが、
自分的にはまあまあの出来です。
しまむらにだったら売り出せるくらいのクオリティーです。

とにかく、自分で着るのだから少々の難は良いのです。

めでたく、去年と同じ服はのがれて新年会。
おばはん話題で、笑いの絶えない楽しい会になりました。

ステーキもおいしくいただきました。


   カウントプレゼントのお知らせ

突然ですが、そうこうしている間に我がブログのカウントがもうすぐ

10000になります。
なので、ご訪問いただいて、10,000を踏んだ方にプレゼントをと考えています。

ブログのシステムに弱いので、自己申告制にいたします。
いらした際に是非カウントを見ていただいて、
10,000でしたら、コメントでお知らせくださいませ。

万が一、複数の方が申告された場合は無効にいたします。
というか、いつも訪問してくださっている方々は、良い人柄が見える方ばかりなので、
そういうことは考えてないので、あえて自己申告でっ…   申し訳ないっ です。

3,000以来のカウプレで、ちょっときんちょー
わがブログも10,000になる時が来るなんて。
超スローペースな我がブログですが、見てくださる方がいらしてこそ
感謝、感謝です。
これからもよろしくおねがいします。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ヨモクボさま
コメントありがとうございます。
若くない、若くない。たぶんおんなじくらいだと思います。気の向いた事ならがんばれる勝手な性格です。
次の日は飲めないお酒を飲んだこともあいまって、家に帰ってから死んでました。
以前(12/05/25)コメント頂いていたんですね。気づいていなかったような気がします。コメントのお返事していなくて、大変申し訳なかったです。
ヨモクボさんのブログ、ファンで時々寄せてもらっています。最近登場しませんが、あの座布団に座った猫ちゃんを密かに狙ってました。手作りなんですよね。すごいです。
これからもよろしくお願いします。

No title

お久しぶりです。

ヨモクボです。お仕事されながらの自分服作り…すごいわ~若いってすばらしい!そういえば「こんな時代が私にもあった子供達の学校用事やら、パート勤めの飲み会等々に来ていく服作り⇒!完徹状態!」を思い出させてくれましたぁ…お身体気を付けてお仕事なさいますように。
<9998>でした。えむえむファンの皆さんチャンスありますよー。
プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
