スポンサーサイト


すずめがあ~

って、タイトルがいきなり動物ネタ?
昨日あんなことを書いておきながら、
動物ネタなわけは、
ちょっとした事件がありまして…

夕方、長男を迎えに行って帰ってきたら、
軒先でおじいちゃんが座りこんでて、
その視線の先にはすずめがいるのです。
軒先のすみっこに精米後の籾を百均の細長いゴミ箱に
入れていて、それを食べに三羽くらいのすずめが
来てたみたいなのですが、当然、人影が見えたら逃げますよね、
「この一羽だけ逃げんとおるんや。弱っとるんかなあ?」
って、おじいちゃん、すずめと向かいあわせに座って
籾をあげてるんです。
私も近づいて見てたんだけど、ほんとに動かない。
でも、プクプク肥えてるし、元気そう。
そのうち、おじいちゃんの前をピョンピョン跳ねて横切って、
また、籾のゴミ箱の中に入ってちゃっかり籾をまた食べはじめました。
どうやら、食欲が過ぎて、中毒のようになったみたいです。

主人と長男が、「おかあさんのブログのネタに写真撮って来たる」
って出動してくれたのですが、カメラのレンズに妙に反応して、
飛んで逃げていっちゃったみたいで、画像がありません。

ちなみに、わがブログの画像や撮影機器は、昔、カメラが趣味だった
主人と、高校で写真部の長男が多々協力してくれてます。

暗くなってから、見に行ったら、また籾食べにゴミ箱のなかにいました。
………すずめ。

すずめの画像がないので、
今日はサボ君たちの画像をご覧ください。
この間アップしたこのサボくん
サボテン6
花が咲きました。
その画像がこちら…
ワン・ツー・スリー

サボテンの花2

サボテンの花1

それから、こんなのも咲きました。

サボテンの花4

なかなかハンドメイドの画像が出てこなくてごめんなさい。

家の中の、着なくなった衣類の改造計画なども考えているのですが、
また明日、内職が入るのでそっちが優先になりそうです。

でもでも、どうか、ランキングに投票よろしくおねがいします。
人気ブログランキングへ
    

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ、はじめまして。
ちょっと前から私のブログに訪問してくださっているので、思い切ってコメントさせていただきました。

会話を拝見していると関西の方なんでしょうか?
私は兵庫県在住です。

前にアップされていたミシンのアタッチメントがずっと気になっていました。
私もミシン大好きなんですが、今年から仕事(ハンドメイドとは全く関係ありません)の量を増やしていますので、なかなか洋服など場所のいるものは最近作れず、チマチマしたものを作って満足しています。

私はパイピングがすごく苦手なんですが、工業用のミシンだときれいにできるんでしょうか?
最近14年間使っているミシンがおかしいので次買い換えるなら工業用がほしいなと思っています。

これからもお付き合いしていただけると嬉しいです。
プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
