スポンサーサイト


第二段 納品しました

暑かったですね~
熱中症にならないようにしましょうね。

この暑さに耐え、内職第二段、今日納品できました。
ミシンとの相性の悪さを乗り越え、ポーチ70個完成
これで手元にはとりあえず何もなくなり、一安心。

ミシンの調子も、購入した中古ミシン屋さんに相談したところ
糸取バネの調子不良ではないかということで、
部品の直し方をメールで写真や図をまじえて丁寧にアドバイス
してくだいました。
明日あたりやってみようと思います。
機械オンチなくせに機械いじるの好きなんですよね。
次の内職をどうするかはまだ話ができてないので、
とりあえずまた、片付けや、家のこと、ナドナド、
この間にハンドメイドもできたらいいなあとおもいますが…

そうそう、今日は梅雨の間の最後の晴れ日ということで、
洗濯機、5回もまわして、シーツ等洗いまくりました。
家中の冬用羽毛の掛け布団も干して、圧縮ぅ~。
プランターに種を蒔いて、生え放題になっていた、
ひまわりとカモミールを畑に植えなおしました。

なんて良く働く人だと思われるかもしれませんが、
内職の間、一切、掃除してません。
よくよく家の中をみわたすと…     う~
どこにカビが生えてもおかしくない。

不快な内容になったお詫びに
うちのサボくん達の画像でもご覧ください。
サボテン8

サボテン4

最近メキメキ成長して、育ち盛り、かわいいヤツラです。

とっても不定期なブログなのですが、
ランキングに投票ポチッとおねがいします。
人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
