

多肉植物 寄せ植え

ご訪問 ありがとうございます。

今年もこの時期がやってまいりました。
東京国際キルトフェスティバル。

去年も記事にしたのですが、
あの、三浦百恵さんが出展されているのだそうです。
検索してみたら、百恵さんの作品を紹介されているブロガーさん
何件かみつけました。

秋篠宮 紀子さまが観覧されたという記事もありました。

わたしはキルト出来ないし、やったこともないのですが、
行ってみたいところのひとつです。

でも、江戸は遠い~

海外にも匹敵するぐらい遠い~


それから、遠い~といえば
おなじく東京で、
ホームクチュリエinプランタン銀座
というのが
15日から21日まであったそうです。
これも行きたかったんですが、
東京 = 行けない
ので、はなから諦めざるをえない…

また、10月に手作市場と協賛して
ホームクチュリエwest が大阪であることを期待して
また、かばん売りに行くぞ~


ってことで、
今日は、今まで紹介してきた多肉ちゃんたちの
IMG_3333_convert_20140111205302.jpg
こんなんや
IMG_3330_convert_20131227233212.jpg
こんなんを
切って乾かしてたものを
寄せ植えしたものをアップします。







IMG_3385_convert_20140123172148.jpg
こんな感じで、
とっておいた空き缶に
白いスプレーでペイントして
それに植えていきました。

IMG_3381_convert_20140123172245.jpg
IMG_3382_convert_20140123172349.jpg
IMG_3383_convert_20140123172453.jpg


缶が沢山たまっていて、沢山の寄せ植えができたので、
うちの暖房する部屋に置ききれない分は
友達んちの室内に置いてもらおうと
6缶ほどかくまってもらいました。

そして、残ったのがこれ。

IMG_3387_convert_20140123172552.jpg


そして、また先月、新しい多肉ちゃんを買ってしまいました。
IMG_3388_convert_20140123172633.jpg

こんどは、名前をわすれないように
名札をぼ~んと前面に…っと。




関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
