スポンサーサイト


多肉植物 セダム属 万年草

ご訪問 ありがとうございます。



今日の多肉はこの2つ。
これもどっかのホームセンターでちっちゃい鉢を買ったものですが、
いつだったか、どこだったか忘れてしまいました。
過去の記事にもアップしてないと思います。

確かなのは、ほんとにちっちゃい株でした。
それが、
IMG_3260_convert_20140118211109.jpg


IMG_3262_convert_20140118211329.jpg

こんなにふっさ、ふっさに…

セダムという種類の万年草という名前のもののようです。
(断定できなくて、すいません)

ちょっと葉っぱの感じがウロコみたいで気持ち悪いのと、
枯れやすいので、
他の多肉に比べて手入れをあまりしてなくて、
今は枯れ加減です。

でも、寄せ植えのベースに良いかもと思い
また手入れしてやらないとな~と思ってます。



あっっ、そうそう、
3年前くらいから、日曜日の朝は主人と
8時からは、NHK の野菜の時間
8時半からは趣味の園芸を見ているのですが、

趣味の園芸の前に趣味の園芸ビギナーズというのをやっていて
今月から多肉植物の特集なので、是非見てください。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
