スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニクロフリースでアクリルタオル


ご訪問 ありがとうございます。

ボヤっとしてたら、今年もあとわずかになってしまっちゃってますね~

次男の高校は今日終業式で、明日からなんと冬休みです。

「今月、連休あるやん…」なんていっていたら、
学生には関係ない連休でした。

ところで、9月から家のリフォームしてもらってると書きましたが、
やっと終わり、今年中に間に合ってよかったとホッとしてる家族一同です。

リフォームしてもらっている間、毎日、大工さんが帰った後に掃除をしていたのですが、
こんな時用に古くなった服をウエスにしようと貯めておりました。

子供達の綿の下着とか、Tシャツとか…
ジョキジョキ切って雑巾にします。
いっぱいあるし、着古しなので遠慮なく使い捨てにできます。

そして、私的に外せないのが、
ユニクロのフリース。
着倒してももけて(毛玉ができる事をこの辺ではももけるといいます)着なくなった物を使います。
IMG_3039_convert_20121220213150.jpg
ジッパーが付いた上着タイプではなく、タートルやハイネックのこのタイプのフリースがグッドです。
2,3年前のモデルです。
IMG_3041_convert_20121220213256.jpg
注)今年のモデルはアクリル100%ではありませんでした。


これをアクリルタオルにリメイクします。
作り方は…



IMG_3043_convert_20121220213350.jpg



切るだけです。(ハンドメイダーを名乗っておきながら、縫わないなんて、あるまじき行為とご立腹でしょうが、実用性第一なので…)


窓拭きも洗剤いらずできれいになりますよ。

これからの年末の大掃除に是非ためしてみてください。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。