スポンサーサイト


今年も柿だァ~


ご訪問 ありがとうございます。

突然ですが、今年もおじいちゃんが収穫してまいりました。

s_IMG_2968.jpg

柿 です。

今年も…といえば、栗も去年同様
鬼皮剥いて、渋皮剥いて
マロングラッセ作りました。
今年は去年ほど沢山ではなかったですが50個程だったかな~。

柿も今年は少なめで、
60個ほどです。
沢山作っても食べきれないし、剥くのも大変なので、
おじいちゃんと相談して、知り合いの方に配ってもらって
数をセーブしてもらいました。

さあ、むくぞっ

s_IMG_2966.jpg

にゃーさんが寄ってきて難しい顔して見てます。

s_IMG_2967.jpg

興味しんしんのようです。

にゃーさんの視線を感じながら
か~さんがよなべ~をして、か~き~をむきました~。

s_IMG_2969.jpg

ヒモで吊るして、今は氷ノ山からの風が直接吹き付けるベランダに干しています。

そして、

s_IMG_2973.jpg

皮も干して、大根を漬けるときに甘味付けにいれようかな~
なんて思っています。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
