

「父の日」制作週刊 のはずが…


ご訪問 ありがとうございます。

お久しぶりです。

天気予報では今日から降りだした雨、
来週ずっと続くということ…
とうとう梅雨ですね~ 

あさって、日曜日は「父の日」ですね。
改めて考えたのですが
こんなに好きなはずの、手仕事・ミシン仕事なのに
主人の物に反映されていないな~と気付き
よしっ、今週は「父の日」制作週刊にしよう  
と思ってミシン部屋をよくよく見たら
おじいちゃんのズボンの裾上げとか、
自分用に買ったユニクロのパンツのサイズ直しとか
やろうやろうと思って、やってなかったものが
たまってて、それをかたずけてたら今日になっちゃいました。

だいぶ前にユニクロで土日限定で安くなってたから買っていたスリムパンツ。
腹がっ   あっ いえ、おなかが出てるから61㎝でいいや、と2本色違いで
買ったのですが、はいてみるとゆるくて…
脇をつめることにしました。

a href="http://blog-imgs-55.fc2.com/e/m/u/emuemusoul/IMG_2783_convert_20120613225642.jpg" target="_blank">IMG_2783_convert_20120613225642.jpg
カーキのは写真を撮らずに直してしまいました。
ベルトのこの字に縫った分がウエストをつめて余ったぶんです。
3センチぐらいかな?!


ベージュのはほどいた状態から写真を撮りました。
IMG_2784_convert_20120613225812.jpg
ベルトをはずして、脇もほどいて、つめて縫ったのがこちら。
IMG_2786_convert_20120613225909.jpg

縫い代をもとどおりにロックミシンをかけて、
IMG_2787_convert_20120613230011.jpg

ウエストのベルトをもとどおりにくっつけて、
IMG_2789_convert_20120613230106.jpg

ベルト通しを縫い付けて
IMG_2790_convert_20120613230251.jpg
はいっ  できあがり。
ボタンまだつけてないけど…

そんなこんなで、主人の物の制作
今日からかかってますが
いつ出来上がるでしょうか?来年の父の日?



人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

kiteさま
毎年、父の日のプレゼント…
なんてやさしいお嬢様なんでしょう。
うちのガキ共なんて、父の日も母の日も敬老の日も
お寿司が食べられる日ぐらいにしか考えてないようです。
リンク貼っていただいてありがとうございました。
さっそくうちにも貼らせていただきました。

No title

こんばんは。
昨日の父の日、予想通りケーキと娘からのプレゼントでした。

過去の娘からのプレゼントは、美味しいパスタを作ってね、と云うエプロンが2回、気持ちよく休んでねの安眠枕が1回、そして今年も含め、暑い夏を気持ちよく過ごしてね、と云う甚平が3回。
と云うわけで、私3枚の甚平を持っています。(笑)

リンクの件、ありがとうございます。
是非此方にもリンクを貼って下さい。
よろしくお願いします。

Re: No title


kiteさま
そうですよね…改めて考えるとおかしいのですが
子供ができてからお互いの呼び方も「おとうさん」「おかあさん」で、
父の日はおじいちゃん(正しくは義父)と主人のふたりが対象となります。
制作の方は、主人がほんとに欲しいものと私が作りかけたものが違っていた…という
意志の疎通が生じていて仕切りなおしです。
で、家族全員で釣りにでもと思い、おじいちゃんを誘ったのですが断られ
結局、テイクアウトのお寿司の夕食で「父の日」ということになりました。
サザエさんを見ながらのいつもと変わらぬ日曜日でした。 めでたし、めでたし。
kaiteさんの父の日はどんなでしたか?また、ブログで紹介してください。

リンクの件、是非貼っていただきたいです。ありがとうございます。
そして、うちにもkiteさまのリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか。

No title

夫婦生活が長くなると、父の日や母の日の「父や母」が「主人や家内」に読み替えられるのですよね。(笑)

毎年、母の日は賑やかに3人の子供が贈り物をするので、私はスポンサー役で贈り物に半額負担してごまかしています。

父の日は毎年地味に・・・
家内からはケーキ、娘から何か一品の贈り物ですね。
ご主人への贈り物、間に合いましたか?(笑)

PS:
えむ えむ そうるさんの此方のブログ、リンクを張らせて頂いてよろしいですか?
プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
