

リメイクチュニック


ご訪問 ありがとうございます。

今日は久々の縫い物記事です。

といっても自分が着る服です。

安くて気に入る服ってなかなかないですよね?
形が気に入っても柄がいまひとつだったり、その反対だったり…
これいい~ って思ったらやっぱりお高かったり。

で、いろいろ探してたら
IMG_2063_convert_20120524211403.jpg

IMG_2071_convert_20120524211515.jpg

すごい、好みの柄を見つけたんです。
でも、こんなおばはんが着れるはずないロング丈キュロットスカート。
背の低い私が着ると遠山の金さんみたいになるくらいな長さ…
私が欲しいのは、背の低いおばはんでもすっきりの丈短チュニック。

ということで、リメイクしちゃおう と買っちゃいました。
1、980円の色違いで2着。
型紙はナチュラル系作家さん May Me の MICHIYO さんのデザインです。

スカート一着でひとつ作ろうと思ったのですが、少し生地が足りなかったので
二着を使って作ることにしました。

出来上がりは、こんな感じです。

IMG_2764_convert_20120524211652.jpg

後ろは

IMG_2768_convert_20120524211814.jpg

こんな感じ。

着用画像も特別公開。

IMG_2745_convert_20120524211549.jpg

この間、万博記念公園に遠出した時に着ました。
どうでしょうか?

しわしわになってしまってますが
岡本太郎作、太陽の塔さんといっしょにパチリ。

裁縫記事なのでランキングバナーも張っちゃいます。
よろしくおねがいします。


ハンドメイド(布) ブログランキングへ




関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ご訪問ありがとうございます。

loveagainさま
ご訪問とコメントありがとうございました。
ドレメ通信教育で検索してブログにお邪魔させてもらってます。
私はドレメ延長してもらっていて、さらに課題提出も滞っています。
早めに手をつけないとさらにまた延長期間も終わってしまいそうです。
順調に修了された方のブログを見て渇を入れさせてももらおうと思った次第です。
生地やさんの情報ありがとうございました。
ネットでもいろいろ探してみようと思います。

ご訪問ありがとうございます。

2枚のスカートで、素敵なチュニックリメイクされましたね。

内職で縫製されるほどですから、腕があるのと、センスも抜群ですね。

手芸店では、なかなか好きな生地は手に入らないので
最近は、ネットでたまに買うくらいです。

生地はほとんどアパレル向けにデザインされていて
時々、そういうものが「メーカー品放出」とか、「子供服メーカー放出」とかでネットで売り出されています。

そういうものを探されると良いかと思います。

近畿圏にお住まいなら、服地屋さんにいけばいろいろと手に入るはずです。

また見にきます。

プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
