スポンサーサイト


にゃおくん 記念日


ご訪問 ありがとうございます。

5月14日 

一年前の今日、我が家ににゃおくんがやってきました。

IMG_1659_convert_20110531142154.jpg

猫の1歳ってこんなにおっきくなるんですね~。

にゃおくんがいることが普通になっている生活ではあるのですが
猫を飼うまでは知らなかったことが多くて
いろいろ発見できておもしろいです。

一年間元気に成長してくれました。

が、昨日、吐いた形跡がありビックリ
家に来て一週間目に一度だけ少し吐いたっきりで
ずっと何事も無く元気だったのに…

一周年の記念日の今日はマグロのお刺身を初めて食べさせてみよう。
…とずっと前から考えていたのに~

でも、少ししか吐いてないみたいだし、
良く見ると毛玉のようなものがあって…
これが毛玉を吐くと言う事なんだな~(そのまんまやん)と
心配無い事なんだと安心しました。

お刺身はもう少し食べさせるのは怖いのでやめて
その後は吐いてないし、いつも通り元気なので
今朝はいつもよりグルメ系の缶詰をあげました。

ところで、ツイッターにつぶやいたことなんですが、
にゃおくん ちょっと前からごはんの前にお座りをするようになりました。

フードのお皿を持って「お座り!」としつこく言ってたら
ほんとにおすわりするんです。

IMG_2758_convert_20120514231736.jpg

IMG_2757_convert_20120514231640.jpg

最初はみゃ~みゃ~言いながらまわりをうろうろしてるだけだったんですが、
お皿を上にあげて、お預け状態にして、
「お~す~わ~り」といいながらおしりをおさえたりしてたら、
だんだんとめんどくさくなったのか、
お座りした方がはやく食べられるとわかったみたいで、
最近は「おすわり」と言う前に皿を持っていった時点で
おすわりして待っている時もあります。

我が家の猫自慢で すいませ~ん。

でも、家のみすぼらしさがばればれですね。
畳の敷物もはりぼてで、ぼろぼろで、
ベットの下もにゃおくんが入らないように菓子箱の厚紙で
ふたしてあるのがばればれやし…
おしゃれ感のまるで無い我が家で~す。



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【にゃおくん 記念日】

ご訪問 ありがとうございます。5月14日 一年前の今日、我が家ににゃおくんがやってきました。猫の1歳ってこんなにおっきくなるんですね~。にゃおくんがいることが普通になっている生活ではあるのですが猫を飼うまでは知らなかったことが多くていろいろ発見できておも...

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> こんばんは。
> にゃおくん、1歳のお誕生日、おめでとうございます。
>
> ウチのコタ、結構よくもどしますよ。。。
> 毛玉や糸くず、時には輪ゴム、変なものを食べてはもどすようです。
>
> 初めてもどす場面を見ると、チョッとびっくりしますよ。
> 一緒に「オエッ、オエッ」って、やりそうになって。(笑)
>
> でもにゃおくん、随分体格がよくなりませんか。。。(笑)
kiteさま
ありがとうございます。
今回はもどした現場にいなかったので
オエッの現場は見なかったのですが、今までになかったことなので
びっくりしました。
うちに来てすぐ戻したときはその場にいたので
びっくりしました。人間でもそうですが
吐くのって見てられないくらいしんどそうですよね。
コタ君輪ゴムとかも食べてたんですね?
うちも知らない間にいろんなもの食べてるのかもしれません。
小さい虫とか見つけた時はすごい追ってます。
体格いいでしょ?態度もでかいですよ。
どんどんでかくなって、最近体重増えるの止まりましたけど、
4.7キロまでなりました。

No title

こんばんは。
にゃおくん、1歳のお誕生日、おめでとうございます。

ウチのコタ、結構よくもどしますよ。。。
毛玉や糸くず、時には輪ゴム、変なものを食べてはもどすようです。

初めてもどす場面を見ると、チョッとびっくりしますよ。
一緒に「オエッ、オエッ」って、やりそうになって。(笑)

でもにゃおくん、随分体格がよくなりませんか。。。(笑)
プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
