

番外編


ご訪問 ありがとうございます。

今日は記事の更新ではなく、この場を利用して
あるサイトに画像をお見せするために使わせていただきます。

実は、2年前に亡くなった義母の遺品整理(衣類系)を
やっとする気になり、連休あけにやっていたのです。

ハンドメイド精神もあり、なにかにリメイク出来るんちゃうか~…とか
思ったりしてなかなか捨てると言う気になれなかったのですが、
買った生地もろくろく消化できてないし、置いといても結局手付かずになるだろうと
割り切り、ゴミ袋に入れていきました。

なのですが、その中にあまり毛糸の入った収納ケースがひとつあり
それもいっそゴミ袋に捨ててしまえば済むものを…  捨てられなかったです。

でも私は編み物は苦手で、中学校の頃一度だけ並太毛糸の二本どりでマフラーを
編んだっきりです。

去年の震災後、どこかのサイトで、被災して、つらくて、生きがいをなくした
おばあちゃんたちに毛糸を送って編み物で生きがいを取り戻してもらう
という記事があったのが心にひっかかっていて、
古い毛糸だけれどもいいかな~
まだ受付けてもらえるかな~…  と検索したところ
ありました、ありました。
「ハートニットプロジェクト」と言う活動されてるサイトです。
で、問い合わせたところまだ受け付けてもらえると言うことでした。

毛糸の状態を画像で少しでも確認していただければと思い
画像アップいたします。

IMG_2723_convert_20120511165718.jpg

近づいてみますと

IMG_2724_convert_20120511170022.jpg
IMG_2725_convert_20120511170207.jpg
IMG_2726_convert_20120511170351.jpg
IMG_2727_convert_20120511170629.jpg
IMG_2728_convert_20120511170913.jpg

こんな感じです。
そして義母が使っていたと思われる編み針一式も
一緒にお送りしようと思います。

IMG_2722_convert_20120511165508.jpg

少し汚れていたりしますが、ご容赦下さい。
ハートニットプロジェクトさま、見ていただけたでしょうか?
このようなものでも使っていただけるのでしたら
お返事いただければうれしいです。
こちらのブログのコメントにでも結構ですし、
ハートニットプロジェクト様のブログのコメントでも結構ですので
ひとことお願いいたします。

そして、よろしければ
昨日、アップし忘れたニャオくんの画像も見てお帰り下さい。

IMG_2574_convert_20120511171758.jpg

名づけて「どろぼう猫」です。


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【番外編】

ご訪問 ありがとうございます。今日は記事の更新ではなく、この場を利用してあるサイトに画像をお見せするために使わせていただきます。実は、2年前に亡くなった義母の遺品整理(衣類系)をやっとする気になり、連休あけにやっていたのです。ハンドメイド精神もあり、な...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
