スポンサーサイト


満一才と…

ご訪問 ありがとうございます。

カーネーションギャラリーレポートを放置して
一ヶ月以上空いてしまっているにも関わらず
今日は別ネタです。

タイトルの通り、うちのにゃおさん
満一才になりました。
うちに来たのは5月の14日なのですが、
その時にはたぶん生後30日~40日ぐらいだったと思うので
4月10日ぐらいの生まれだと思います。
一才と言っても、人間の年齢にすると17才ぐらいなのだそうです。
あんなに可愛かった赤ちゃん猫ちゃんだったのが
うちの次男坊主を追い抜いて、長男と同い年ぐらいになっちまいました。

IMG_2569_convert_20120511171303.jpg

西陽のあたるふとんにうもれています。

IMG_2572_convert_20120511171508.jpg

17才とは思えない貫禄です。

そして、バックに写っている障子も実は

IMG_2568_convert_20120511171143.jpg

こんなことに…

廊下の障子も

IMG_2573_convert_20120511171633.jpg

あっ、縦にしてなかった・・・
画像が横向きですが、ガムテープでハリボテです。

満一才のにゃ~さん
だいたいこんな感じです。

そして、そして
今日はブログ満二周年です。
二年前の5月11日にこのブログはじめたのです。
だらだら間の空いた更新でしたが
見に来ていただいた皆さん ほんとうにありがとうございます。

これからもマイペースで続けていくつもりなので
どうかひとつ、よろしくお願いいたします。

カーネーションギャラリーレポートもまた再開します。(ぼつボツですが…)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> おはようございます。お久し振りです。
> にゃおさん(もうにゃお君ではないのですね。。笑)、1歳ですか。
> 猫の年を人の年齢に換算する方法があるのですが、人により微妙に違うようですね。。
>
> ウチのコタ君、今年の5月で9歳ですが、人で言うと50代半ばとの事。でも、顔のしわも見えないし、白髪も見えない、人の年齢がよく分かると言われる手首もよく分からない。
> よく遊んでくれるコタを見てると50代とは思えない。
> 猫の年を人の換算するのが無理なのかな。。と思っています。
kiteさま
ほんとうにお久しぶりです。
なかなか時間の使い方がへたで、ブログの更新も滞っていますが、
kiteさまのマメな更新のブログは時々拝見しています。
なのでお元気なのが伺いとれます。
少し前の「ちょっと・・・まで行ってみました」シリーズの記事は
またまた、「やられた~」感を隠せずに拝見してしまいました。
コタ君9歳でしたね。人間年齢で50歳というともしかして、
kiteさんおいこされてます?なんか複雑じゃないですか?
以前から思っているのですが、にゃおくんと同い年くらいになるのって
何歳になるのかなあとか、ニャオ君が死ぬまで生きていられるかなあ…
なんて…  長寿猫で20年くらいなんですよね?
自信ないですよ。kiteさんのようにアクティブな生活をおくれればよいのですが…
運動不足で甘いもの好きで、いつ血管切れないかってどきどきしてます。

No title

おはようございます。お久し振りです。
にゃおさん(もうにゃお君ではないのですね。。笑)、1歳ですか。
猫の年を人の年齢に換算する方法があるのですが、人により微妙に違うようですね。。

ウチのコタ君、今年の5月で9歳ですが、人で言うと50代半ばとの事。でも、顔のしわも見えないし、白髪も見えない、人の年齢がよく分かると言われる手首もよく分からない。
よく遊んでくれるコタを見てると50代とは思えない。
猫の年を人の換算するのが無理なのかな。。と思っています。
プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
