スポンサーサイト


マイ ミシン

こんばんは。

もう、蛍が飛ぶ時期ですね。
…と思い、主人を誘って見にいったんですが、
鹿がいました。………あっ、蛍もいましたよ。
たぶん小鹿だとおもいますが、3頭。
懐中電灯の光を警戒しながら、
ピョーン、ピョーンと軽快に跳ねてました。

あっ、そうそう、ミシンですが、

家庭用ミシン1

高校を卒業して、大阪で一人暮らしを始めたとき。
四畳半一間、風呂なし、トイレ共同と言う
うら若き娘がえらぶかあ…というような
おんぼろアパートの汚い部屋を
少しでも飾ろうと、カーテン縫ったり
枕カバー縫ったりするのに
ローンを組んで買ったのがこれです。

家庭用ミシン2

すごいシンプルな見た目と反して
結構高かったようなきがします。
たしか、5万くらいしたような。
今、家庭用ミシンで5万だしたら
すごおーい良いのが買えますよね。

でも、これ、つきあい長いし、いろいろと
活躍してくれたいいヤツなんです。

今でもボタンホールはカレにお願いしてます。
なくてはならない存在です。

今日もご訪問ありがとうございました。
お帰りにポチッとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
