

今度は柿だっ


ご訪問 ありがとうございます。

先週末の雨から気温が下がって
ようやく本格的な秋。と思いきや、
今日は立冬なんだそうですね。

夏の暑さも残ってるうちから
秋の味覚の栗が収穫され
栗剥きに追われたかと思えば
今度は柿だぁ~

IMG_2204_convert_20111107205622.jpg

またまた おじいちゃんが、次から次に
収穫してくるので、しかたない…
剥こうか

と、言うことで、夜な夜なDVDを見ながら剥いています。

IMG_2200_convert_20111107205516.jpg

せっせこ  せっせこ

IMG_2209_convert_20111107210027.jpg

剥いても、剥いても
まだまだあるよ~

IMG_2207_convert_20111107205818.jpg

一日目100個
二日目120個

まだ100個以上採ってきてあるもようです。とほほ~

今夜はアイロンかけあるから剥かな~い

明日は今日より寒くなるんだそうです。
みなさん風邪などひかないよう、ご自愛くださいね~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

kiteさま
お返事コメント遅くなりました。
ごめんなさい。
そうです、この柿は渋柿で干し柿にしないと
食べられないので、おじいちゃんにつるしてもらって
干し柿にします。
今は、兵庫県で一番高い山、氷ノ山から吹きおろす北風にあたって
ゆっくりと甘さを引き出しています。
干し柿は、お正月のお飾りの上にのせたりもします。

No title

わぁ・・ 美味しそうな柿だ。

柿も栗もとても好きなので、暫しブログの写真に見入りました。

でも、とても綺麗に剥いてありますね、これ手で剥くのでしょう。
流石に、裁縫の得意な方は手先が器用なのでしょうね。
剥いた後の面取りの具合が素晴らしい、変なところに感心してます。(笑)

で、これは干し柿になるのでしょうか?
プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
