スポンサーサイト


やっぱり僕はミシンのことが好きだぁ~~~ぁ

御訪問 ありがとうございます。

昔の青春ドラマで海に向かって叫んでる風のタイトルで…
なんだかごめんなさい。

ご存知の方もいらっしゃるかとは存じますが、
本来、わたくしのこのブログのカテゴリは
ハンドメイド・ミシン なのでございます。

なのにすっかりニャオくんネタになってしまっていて。
挙句の果ては、栗ネタだったりで
思いっきりはずれております。

というのも、わたくしミシン絶ちをしておりました。
実はポーチ等を作っていた内職も5月に辞めました。

にゃおくんが来たと言う事もありますが、

今まで子供部屋ってあてがってなくて、
ハナレの皆が使っている居間が子供部屋を兼ねていたんです。

でも、上が高校、下が中3、
やはり自分の部屋が欲しくなり、
母屋の二階、二部屋をそれぞれあてがうことになりました。

ところがその二部屋、昔、主人と主人のお姉さんの
部屋で、二人が使わなくなって以降
義母さんが物置としていろんな物を置いていたので、
それを整理するところからの大造作。

どこから手をつけていいかわからない状態から
下の子には急かされるは…で、
夏休みも暑い最中、古い家具やベッドを運んで、新しいのを入れて。
とりあえず、といらない物を木屋に詰め込んで、部屋を形にしてはいるのですが、
あっちもこっちも、仮置き状態で
それを整理するまではミシンはお預けになってしまったのです。
実はミシン部屋も足の踏み場がないくらいの仮置き状態。

ミシンが踏めないストレスが溜まりに溜まっておりました。
そこへ来て、今度のNHK朝の連ドラはミシン、ミシン
毎朝、ミシンが踏みた~い…と糸子ちゃん状態になっておりました。

そして、昨日、
以前にコインランドリーで大失敗したコタツ敷き…その時の記事はこちら
の裏を修正しようと、ジャスコのパンドラハウスで買っていた
かたまりで300円のニットを二つを使って裏地を縫いました。

久しぶりの ミシン だ~ぁ~ぁ

かいっかあ~ん (←40代以降の人しかわからないニュアンスですが…)

やっぱり ミシンが 好きだぁ~ぁ~

ということで、長々とつまらない文章にお付き合いいただいて、
ありがとうございました。

画像が全然ないのもなんですので、
私の愛するミシン画像で締めくくりたいと思います。

IMG_1771_convert_20110613133518.jpg

あっ  間違えたっっ

工業用ミシン1

久しぶりにランキングバナーも貼ってみようかナッ
よろしくおねがいしま~す。

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

kiteさま
そうなんです。
小さい頃ってあまり写真とれないもんなんですね。
ブログやってるからいっぱいとればいいんですけど
かわいくて遊んでたら撮りそびれたり、
いざ撮ろうとすると、よく動くから
結局いいのが撮れなかったりで…
子猫の成長って超速いですもんね~
おっきくなるのはやすぎ。

No title

久し振りににゃお君の子猫の写真ですね。。。

にゃお君が子猫の時の写真は沢山撮りましたか?


私は、コタが子猫の時、遊ぶのに夢中で余り子猫の時の写真が残っていないのです。

でも、眼を閉じると、今も愛らしい姿が眼に浮ぶので、まあ我慢です。
念写出来れば良いのだけれど。(笑)
プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
