スポンサーサイト


去勢手術


ご訪問 ありがとうございます。

主人、ボランティアから無事帰ってきました。
今は水の量も減っている川に
とても大きな石が流れてきていて、
どんな水の威力だったんだろうと
想像付かないといっていました。

東北地震の被災者の方もそうですが、
とても大変な思いをされたのだと
改めて思います。
これから冬に向けて厳しい状況になりますが、
ずっと、不自由な生活をされているのに
よけい大変だと思います。
お見舞い申し上げます。


IMG_2075_convert_20111010133650.jpg

IMG_2076_convert_20111010133939.jpg


にゃおくん、先月28日、遂に去勢手術受けてきました。
この写真は翌日、29日にとったものです。

動物病院の先生が、5ヶ月から6ヶ月の間。
マーキングの尿スプレーをはじめるまでが良いです。
ということだったので、まだ子供なのにかわいそうだな~と
思いつつ行ってきました。

抜糸をしなくて良い方法で、
首にあのエリマキトカゲみたいのもしなくていいし、
帰ってもいつもとかわりない生活で良い…
というあっけない感じで、手術を終えました。

食べすぎには気をつけてください。ということで、
ドライフードを
「去勢・避妊した猫の体重ケア」
というのに変えました。
おいしいのか良く食べます。

 だ~め~じゃ~ん











関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

kiteさま

そうですよね…
やっぱり好みで太らせるのはだめですよねe-464

No title

駆け足で行ったり、仕事で行ったりはしていましたが、こんなにのんびりと九州を旅したのは初めて、とても癒されました。

コタは今年八歳になりました。
アメショーは猫の中でも特に大きくなるのですが7キロオーバーは特別です。(笑)

普通の猫は4,5キロですよ。

膝に乗せた重みを味わいたいからと、にゃお君を7キロまで太らせたらダメですからね。。(笑)

Re: No title

kiteさま
九州旅行、満喫されたようで良かったです。  うらやましい。
コタくん8歳でしたっけ?
成猫になると7キロくらいになるんですかねぇ?
好み的には太ったまん丸な猫にしたかったんですが、
やはり健康のことを考えると獣医さんの言うことに
従ってしまいます。
3.3キロでも抱っこした時重いなあと感じる様になりましたが、
7.2キロだと結構大変でしょうね。
でも、子供たちは、男の子なのにおっきくなっても
膝の上に来たりしてましたから
それを思い出して、その重みもうれしかったりします。

No title

こんばんは。

にゃおくん、
去勢手術したのですね。。。

コメントさせて貰おうと思いながら時間が経過してしまいました。

うちのコタとほぼ同じ頃の手術です。
我が家でも、獣医さんからマーキングされると大変ですよ、とのアドバイスで決めました。

オス猫の場合去勢すると太りやすくなるようなので、食事には要注意ですよ。

ウチのコタ、先日ワクチン注射に獣医さんに行って体重量ったら7.2キロ。
イエローカードです。(笑)
プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
