スポンサーサイト


ちょっとマロングラッセ作ってみました


ご訪問 ありがとうございます。

ちょっとマロングラッセ作ってみました。

IMG_2136_convert_20111009140056.jpg

IMG_2127_convert_20111009135715.jpg

…と、キザな感じで書き始めたのですが、
以前、阿部寛の「結婚できない男」というテレビドラマがあって、
家族みんな、大ファンで見てたのですが、
最近、再放送してて、録画して見直したら
あいかわらず面白くって…
そのなかで、高知昇生が二枚目で女好きなキザな建築家の金田という役をやってて
その金田がブログで
「ちょっと○○してみました。」
と自慢たっぷりに更新するのです。
それをちょっとまねてみました。
DVDも出てます。
おもしろいので是非見てみてください。

ところで、このマロングラッセ。
10日がかり(いや、もっとかかったかも)で仕上げました。
おじいさんがこれでもか、これでもか って栗を拾って来て。
あ~、また皮剥きが大変…とちょっとうんざりしてたのですが、
大粒のきれいな栗ばかりで、あんまりきれいだからもったいなくて、
120個くらい剥きました。
栗ご飯用にしたり、焼いてみたり、ゆでてみたりして、
残り70個をマロングラッセにしました。

包装して、普段からいろいろ頂き物をもらうおうちに
おじいちゃんに配ってもらって。

別っこに
選りすぐりの、粒よりのを
トリュフ用のギフトボックスに入れて、
包装しました。

IMG_2130_convert_20111009135923.jpg

主人が、弾丸ボランティアに和歌山の那智勝浦に行ってて
今夜帰って来るので
夜のホットドリンクタイムに食べようという魂胆です。

秋の夜長。
みなさんもゆっくりと過ごしましょう。

えむ えむ そうる らしからぬ内容になってしまいました。
ちょっと こっぱずかしいや。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
