スポンサーサイト


本縫いミシン

こんばんは
今日も寒いですね
そのせいもあって、遺品の整理や
看病しているあいだにひっくりかえった家の中の
整理をしないといけないのですが、
がなかなかはかどりません。
亡くなる前の約2ヶ月間、義父と主人と3人で
必死で看病したから、今は気が抜けたような感じ。
燃え尽き症候群っていうのでしょうか?
なんか、いまひとつ行動的になれないのです。

さて、今日は、私のメインのミシンをご紹介します。

ジューキの工業用本縫いミシン
DDL-9000SS と言う型です。

工業用ミシン1

縫製の仕事をはじめてからずっと、ほしくて、ほしくて、
ネットの中古ミシン屋さんでズットさがしてて
生命保険の生存給付金が出たのと、
これだっていうミシンがみつかったタイミングが
合って、去年の夏にとうとう買ってしまいました。

工業用ミシン2

工業用ミシン3

コンピューターもいいやつを付けちゃいました。
使いこなせてないけれど…  っていうか
家で使う分には必要ないっていうか、
でも、画期的に便利です。

工業用ミシン4

ダイレクトドライブといって、ベルトのないやつです。


工業用ミシン5

このうさぎさんとかめさんは、想像どおり速さ調節。

工業用ミシン6

返しの目数が設定できたりします。

私には過ぎたやつです。

職業用のシュプールにしようかな、とか、
工業用でも、もっと古い型の安いやつにしようかなあ、
とか考えたんですが、結局欲に負けてしまいました。

鞄などの分厚いものを縫うのには、
上下送りミシンと言って、押さえが2パーツに分かれていて
押さえ自体が生地を送ってくれるミシンの方が良くて、
それもほしかったんですが、それはさらにお値段が
たかいので、あきらめました。

次回はロックミシンを紹介します。

今日も読んでいただいてありがとうございました。
よろしければ、ひとつクリックしてくださいませ。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
