

うちの多肉


ご訪問 ありがとうございます。

ほんと~に 涼しくなってきました。

「秋ね~」ってかんじです。

昨日は真夏の姫路の多肉ちゃん達の画像をざ~っと流したわけですが、
うちの多肉ちゃんたちは、
夏の暑さに耐え切れず、しにゃしにゃになっちゃった子や、
夏を耐えて秋の訪れとともにぐんぐん元気になって来てる子や…


その中でこの子
IMG_4625_convert_20150905210500.jpg


IMG_4630_convert_20150905210644.jpg
前に枯れかけて、なんで~ っと記事にしてたのですが、
ここへ来て 急に元気になって

IMG_4627_convert_20150905210527.jpg
葉っぱの先にできる赤ちゃんからまた赤ちゃんがついて
こんなことになってしまいました
IMG_4628_convert_20150905210547.jpg


IMG_4629_convert_20150905210604.jpg

なんかかわいい~

ご無沙汰しております。

ご訪問 ありがとうございます。


あつ~い夏でしたが、みなさん生きてましたかぁ~

例年のようにわたくし、夏眠しておりました。
といっても、寝ていられず、畑、墓掃除等、30度越えの気温の中
暑いの弱いわたくしにとって、怒涛の夏をすごしてまいりました。

でも、またまた例年のごとく、訪問してくださるみなさまのブログは
読ませていただき、つらい中のオアシスを感じさせていただいておりました。
みなさまありがとうございます。

でっ、なんで今日ブログ再開したかというと、
夕飯に揚げ物をしたのですが、暑くなかったんです。
夏の間の揚げ物は、苦痛以外のなにものでもないんですが、
暑くなかったんです。
つらくなかったんです。

で、ブログ書こう…と思ったわけです。

7月に姫路に行った記事を書いて、ほったらかしにしていたので、
続きを…

携帯で撮っていた写真をざっと流して行きたいと思います。

多肉植物を求めて 手柄山植物園にも行ってみました。

がっ、結論から言うと、夏は植物園は行くべきではないってことです。

植物みんな元気がないってことです。

なので、この時期どこの植物園もこぞって食虫植物の特集ばかりなのです。

IMG_0836_convert_20150904204417.jpg
中で虫が死んでる~
きれいなアゲハがつかまってる~

多肉のコーナー早よ行こっ

IMG_0838_convert_20150904204442.jpg

IMG_0839_convert_20150904204512.jpg

IMG_0840_convert_20150904204535.jpg

IMG_0841_convert_20150904204605.jpg

IMG_0842_convert_20150904204629.jpg

IMG_0843_convert_20150904204653.jpg

IMG_0844_convert_20150904204721.jpg

IMG_0845_convert_20150904204741.jpg

IMG_0846_convert_20150904204808.jpg

IMG_0847_convert_20150904204835.jpg

IMG_0848_convert_20150904204923.jpg

IMG_0849_convert_20150904205000.jpg

IMG_0851_convert_20150904205046.jpg

IMG_0852_convert_20150904205115.jpg

IMG_0853_convert_20150904205147.jpg

IMG_0854_convert_20150904205214.jpg

IMG_0855_convert_20150904205300.jpg

IMG_0856_convert_20150904205321.jpg

ざっと流しすぎ?
サボテンはおっきくて、確かにみごとでした。
でも、私的にはあまり興味がなくて、
一番見たい多肉は少ないし、空調なくて暑いし、
蚊は多いし…だめでした。
10月に多肉の特集があるそうなので、その時にも一回来よっ
と決心したのでした。

それから、姫路城へ、

IMG_0857_convert_20150904205348.jpgざっと流しすぎ?
サボテンはおっきくて、確かにみごとでした。
でも、私的にはあまり興味がなくて、
一番見たい多肉は少ないし、空調なくて暑いし、
蚊は多いし…だめでした。
10月に多肉の特集があるそうなので、その時にも一回来よっ
と決心したのでした。

それから、姫路城へ、

IMG_0858_convert_20150904205410.jpg
車内からパチリ
IMG_0860_convert_20150904205438.jpg

子供たちが小学校の低学年の時以来だから10年ぶりくらい?
天守の中も入ってみてまいりました。
画像はありません。ごめんなさい。


感想、
外国人観光客が多い。




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
