

すっぽん


ご訪問 ありがとうございます。

梅雨に入り、もあ~~~~~んとした気候になりましたが、
みなさんお元気でお過ごしでしょうか?

うちでは、おじいさん(主人の父)が今月2日、
肺がんの手術をしました。
82歳と高齢の為、どうなることかと思いましたが
順調に手術がおわり、術後も超順調で一安心ってところです。
80代なめたらあかん。おそるべし80代です。
厳しい時代を生き抜いて来た世代だからなんでしょうか?

そして、おじいさんができなくなった畑仕事。
私たちがしなくてはいけなくなり、最低限ですがやっていて、
玉ねぎの収穫。お盆花の種まき、菊の世話、
なんといっても曲者なのが、草取り。
雨降る。晴れる。雨降る。晴れる。…という雑草が伸びる格好の条件。
取っても、取っても伸びます。

家の中も、ひっくりかえってるし…
どっから手ぇつけたらええのかわからぁ~ん
冬物、片付け終わらぬ内に梅雨になっちゃって、やる気なくなります。
でも、今日もがんばりました。(老体にムチ打って)

そんなこんなで、ここんとこミシン部屋で作業してません。
ほとんどミシン部屋に入ってないといってもいいくらい。

一週間くらい家事も何もしないでミシン部屋にこもっていろいろつくりたぁ~い

今日は、画像も本ブログのカテゴリに関係ないこちら


IMG_4579_convert_20150613223510.jpg
うちの下の小川にすっぽんがいて写真が撮れました。
天気がいい日は決まってこの石にあがって甲羅干しをしてるようです。

IMG_4582_convert_20150613223553.jpg
拡大してみると、
こんなありさまです。

すっぽんって、こんな顔してたんですね。天狗みたい。



と思ってたら、ある日
IMG_0029_convert_20150613223314.jpg
こんなことに…

親子?




IMG_0001_convert_20150613223115.jpg
おんなじ顔して、おんなじ方向いてる。


IMG_0010_convert_20150613223149.jpg
あっ   子供 こっち見た

テーマ : テーマなんてどうでもいいや
ジャンル : その他

プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
