

祝 猫ざぶとん


ご訪問 ありがとうございます。

4月から1人暮らしをはじめた次男が
部屋が狭くいのに、物が多すぎて収拾がつかなくなって
プチノイローゼみたいになってるようなので、
明日、お助けマンしに行って来ます。
片道3時間、高速料金片道約一万円。

親ばかの極み、昔の乙女。(ゲスの極み乙女をまねてみました。)

冗談はこのくらいにして、本題です。

5月14日のにゃんちゃん記念日ににゃんちゃんにプレゼントした
この  猫ざぶとん

IMG_4436_convert_20150514230841.jpg


なんと、使ってくれてました。



IMG_4461_convert_20150523230004.jpg
仕込み画像ではありません。


IMG_4464_convert_20150523230153.jpg
にゃんが普段落ち着く場所のひとつ、いすの上に猫ざぶとんをセッティングしていたら、
いつのまにか、ざぶとんの上に座っていました。



IMG_4472_convert_20150523230305.jpg
ほら、こんなにもリラックスしているではありませんか。   親ばかの極み……もうええて


IMG_4487_convert_20150523230352.jpg
アンモナイトな感じにもなります。


IMG_4513_convert_20150523230500.jpg

使ってくれた嬉しさのあまり、しつこく写真撮ってたら、しっぽであしらわれました。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

新入り多肉ちゃん


ご訪問 ありがとうございます。

月日の経つのが早い、
化粧水とファンデーションの減り具合が
若い頃と比べると3倍速くらい早い今日この頃
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

この間、ホームセンターで見つけてしまいました。

多肉ちゃん

かわいいのを見つけるとつい欲しくなってしまう
この 乙女心   (背後から キモっ と聞こえてきそうですが…)

多肉好きの方ならもうおわかりでしょう?

そう

IMG_4536_convert_20150522225932.jpg
乙女心   です(あえて、ネームプレート傾けてみました)。

IMG_4535_convert_20150522225850.jpg
プリップリ



そして、
IMG_4253_convert_20150204202001.jpg
2月にこんなだった子。

IMG_4539_convert_20150522230058.jpg
こんななってます。

徒長ぎみ。

違う種類の植物みたいになちゃってます。






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

子持ちれんげがピ~ンチ


ご訪問 ありがとうございます。

以前にご紹介した新入り多肉ちゃん
IMG_4324_convert_20150327234935.jpg


こんなに広がっておっきくなったんです。
IMG_4440_convert_20150521222308.jpg
親株からびよ~んって伸びるライナーというのもいっぱい生えて
かわい~くなったんです。

がっ
IMG_4442_convert_20150521222427.jpg
良く見ると


IMG_4446_convert_20150521222555.jpg
あれっ

IMG_4447_convert_20150521222741.jpg
根元のほうの葉っぱ枯れて、しなっとして、変色もしてる。
部屋から外に出したのが悪かったかな~
日差しの強いところに置いたかかな~

とりあえず、枯れたとこを切ってあげよう。

IMG_4448_convert_20150521222910.jpg
これは、今、玄関横を飾っているパンジー


IMG_4449_convert_20150521223046.jpg
統一感ないですが、
去年の秋、種を買って撒いていたのが今頃咲いています。

IMG_4451_convert_20150521223223.jpg
去年から放置している多肉の寄せ植え達とならべてます。


IMG_4452_convert_20150521223357.jpg


IMG_4458_convert_20150521223537.jpg
散髪してあげて、

IMG_4459_convert_20150521223634.jpg
切ったのを並べてはみたものの

どうしたらいいのかわからない。

そうしてる間にも枯れがひどくなっていくんです。
IMG_4541_convert_20150521223734.jpg


どうしたらいいんですかね~
ご存知の方おしえてください。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

何か へ~ん


ご訪問 ありがとうございます。


前回の記事で、にゃんちゃん記念日で、にゃんへのプレゼントを紹介しましたが、
もうひとつにゃんの為に買ったものがありまして…

そもそも、以前から猫散歩をしてみたくて…
というのが、昔の同僚が猫散歩していたりとか、
ツイッターでフォローしている方の中に猫散歩の画像をアップされる方がいたり、
最近では、テレビでも猫散歩しているのを度々見るようになって
憧れていたのです。
でも、家族から「癖になるぞっ」とか、「なんでそんなことせんなんのかわからん。必要性がないっ」
と反対されていました。
それはそうなんですけど…

そして、
洗濯を干すときにベランダまでついて来てベランダ大好きなんですが、
策を囲ってあるシートをくぐりぬけて屋根に出るようになってしまって
首輪にリードをつけてみたのですが、
首輪をすりぬけて屋根に出てしまったのです。
それで、
それならこれだっ と
ホームセンターで見つけて買ってしまったのです。

IMG_4329_convert_20150518223859.jpg
ハーネス。

お散歩はすぐには無理だとしても、着けるのに慣れさせないとねぇ~

IMG_4333_convert_20150518224016.jpg
にゃんちゃん、どうっ?

IMG_4334_convert_20150518224120.jpg
嫌じゃないっ? あってる?


IMG_4337_convert_20150518224213.jpg
キリッ   

おっ  いけてるっ?

でも、

IMG_4347_convert_20150518224539.jpg
何か 変


IMG_4349_convert_20150518224347.jpg
何か 変

IMG_4354_convert_20150518224643.jpg
何か 変


なんか へん
なんか へん
なんか へ~~~~~ん

ライザップのCMの香取くんみたいになってる。
ずれてる。

このあと、見事に離脱されました。(かんたんに)


だ~め~じゃ~ん


まあ、犬用のなんですけどね。
IMG_4360_convert_20150518224805.jpg

猫用の売ってなかったし、首輪とか犬も猫も一緒じゃないですかぁ~?

ハーネスもサイズさえ合えばいいのかと思って…

体型がちがうんですね~?

後で、ネットショップで検索してみたら、
あるわ、あるわ、猫専用。
最初っからネットみればよかった。

でも、写真とかよくみたら、どこが寸足らずで、どこが長いかって
なんとなくわかるし、
このくらい作れるやん(実際にはそんな簡単にはつくれません)

と、
制作をたくらんでいる今日この頃です。

そして、にゃんちゃんのお散歩デビューへの道は遠いのでありました。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

にゃんちゃん記念日



ご訪問 ありがとうございます。


今日は、にゃんちゃんが家に来て4年の記念日でした。

四年前の今日、里親募集していた動物病院からにゃんちゃんを頂いた日です。

まだ370グラムくらいの離乳したばっかりのちっちゃいちっちゃいにゃおくんでした。

先生のお話では生後一ヶ月くらいとおっしゃっていたのですが、
まだ2~3週間くらいの感じでした。

それがこんなすくすく大きくなって、態度も大きくなって
病気もせず今まできてくれて、ありがたいです。

長男と何をお祝いする?って相談した結果
マグロのお刺身に決まって
晩御飯の時に食べさせました。

私は写真を撮りたかったので、長男にまかせました。

IMG_4369_convert_20150514230429.jpg
マグロの入ったお皿を持っていって、マグロの匂いがした時点で
どよ~んモードだったのが、
野獣と化して…


長男がお箸を持った手にくらいつく感じで、えらいことになっていました。



IMG_4383_convert_20150514230523.jpg




IMG_4393_convert_20150514230616.jpg
あまりに必死すぎてこの顔。(ピント合ってないけど)



IMG_4423_convert_20150514230702.jpg


IMG_4434_convert_20150514230751.jpg
いつものようにお皿もピッカピカ

IMG_4436_convert_20150514230841.jpg
そして、12月にクリーマのイベントに持って行ったのと同じ、
猫ざぶとん
これもにゃんちゃんにプレゼント。
(生地に少しマジックの色が付いてしまって、商品にできなかったものです。)

今のと少しクンクンしただけで、上に座る気配なしっ。

いつかすわってくれるだろう。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
