

ちょっと大きめポーチ 出品しました。


ご訪問 ありがとうございます。

ついこの間まであんなに暑かったのに
めっきり涼しくなりました。
寒いくらいですね。

皆さん、お身体こわされてないでしょうか?

野良仕事を放置したまんま
制作をしておりました。(世間ではそれを現実逃避とも言う)
嫌いじゃないんですよ…畑仕事。
嫌いじゃないんですけれども…     ふ ふ ふ~ (鼻歌でまた逃避)

でっ

珍しくノンストップで創りあげた。
ポーチ6点
Creemaで出品いたしました。

IMG_3955_convert_20140919123452.jpg


IMG_3942_convert_20140919123353.jpg


IMG_3947_convert_20140919121457.jpg


IMG_3940_convert_20140919113721.jpg


IMG_3953_convert_20140919125257.jpg


IMG_3951_convert_20140919125208.jpg


よろしかったらご覧下さい。



手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

結婚記念日

ご訪問 ありがとうございます。

タイトルでおわかりの通り
恥ずかしながら今日は結婚記念日でした。
なんと
IMG_0519_convert_20140915230009.jpg

磨り減ってカットの模様もすでに原型を留めていない結婚指輪に刻まれた記念日。

なんやかんや言いながら早、22年。


今年は二人ともなぜか覚えており、
二人で出掛けようか…なんて言っていたら
息子たちが
「俺も…」「俺も…」
ということで

4人で出掛けることになりました。

と、言っても特別な店にもいかず、
丸亀製麺でうどん食べて、
いつもとさほど変わらぬ日でしたが。
それもありかな~
なんて、ゆっくりした一日でした。

ほんとは、おじいさん(義父)が畑仕事が出来ない分
私たちがしないといけなくなって、
野良仕事の予定満載だったのですが、
おととい、籾殻薫炭を焼いたり草刈をしたり、
もらった白菜の苗を植えつけたり
ちょっとがんばりすぎて
ふたりともお疲れぎみで、
わたしが昨日は仕事だったので
よけいお疲れなので、
今日はやめとこっかぁ~
ってことで こんなありさまでした。

ゆる~い 夫婦なのです。

それが22年もった理由かもしれません。

そうそう、
今日は敬老の日でもあるので
おじいさんに座椅子を買ってかえりました。

どーでもいい情報ですいません。

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

ケロッとゲロッと

ご訪問 ありがとうございます。

めっきり、すっかり涼しくなりましたね。
暑いのがだめなのでとっても、はんぱなくうれしいです。
生き返った感じです。

さて、にゃんちゃんのその後ですが、
確かに荷造り紐食べちゃったんだけど…
夢だったかな~
と思うほど何事もなくケロッとしていました。
吐く様子はまったくなく、機嫌もいつもと同じ。。

もう、腸の方までいったかなぁ
とすると、うんちがつまって出なくなるはず。
と想像するも、いつも通り毎日普通のがでるし…

あれ~っ なんで~、大丈夫なん?

それならそれでいいんだけど…

と、きつねにつままれたような感じで、
前回のブログを読み直したりしてたのですが、
おととい(10日)の朝、ケロッとゲロッと吐きました。
少しの液体と紐の塊がピンポイントで出てました。

やっぱり飲み込んでいたんだ。

出てきてよかった、よかった。

そんな、にゃんちゃん
IMG_0501_convert_20140912232431.jpg
晩御飯の後、エプロンをくんくん

IMG_0505_convert_20140912232512.jpg
指をくんくん

IMG_0509_convert_20140912232607.jpg



寒い時期に行く場所、たんすの上のプラモデルの箱の上に
さっそくあがってます。
IMG_0515_convert_20140912232636.jpg
が、にゃんさんそんなに寒い?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


手作りマーケットtetoteで「ちょこっとトート」、お買い上げいただきました。
ありがとうございました。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

にゃん事件

ご訪問 ありがとうございます。

いつもおいでくださっている皆様。
大変ご無沙汰しております。
お久しゅうございます。

薄々気が付いておられるかもしれませんが、
私、今年も  死んでおりました。
夏はやっぱりだめです。

でも、7月からパートに出始めているので、
そうそう死んでばかりも要られず、
その上、おじいさん(同居している義父)の癌が再発して、
抗がん剤治療の入退院の送り迎えや、通院の送り迎え、
ばたばたしていたら
すっかり9月になってしまってました。

でも、 夏も  もう終わりっ
夏眠から覚めることができそうです。

制作もパートの合間に再開します。

今日は、おじいさんの病院が午前中で終わったので、
久しぶりににゃんを部屋から出してやりました。

ところが、
あんまりにも久しぶりで調子に乗ったのか、
どっかのゴミ箱から見つけた荷造り紐のはしくれを食べていたのでした。
口から10センチ程出ていたので、引っ張って取ってやろうと思ったら
猛ダッシュで逃げて、
取られまいと急いでごっくんごっくん飲み込んでしまいました。

この間も、吐いたとおもったら、紐だったことがあり、
どうしよう、病院連れていこうかなぁ  ともおもったのですが、

吐いて全部出てくれたら大丈夫かなぁと、経過観察することにしました。

こんなに、にゃんと一緒にゆっくりできることもないので
にゃんのあとを着いていったり、いっしょに窓の外を眺めたり。

洗濯物を干しにベランダまで一緒に行って、
サッシを開けたら

あらっ   まあ

IMG_0473_convert_20140904155728.jpg
最近、近所でよく見る外猫。(網戸ごしのスマホ撮影で画像が悪くてごめんなさい。)


この子はこの間(8月28日だったか)渡り廊下の上と下でニアミスして
ツイートした時の猫です。
IMG_0471_convert_20140904155634.jpg
そして、もっと前にうちのにゃんにそっくりな外の茶トラに上に乗られていたのを
目撃してしまった。あの猫。  ということは、メスです。


IMG_0486_convert_20140904155804.jpg


そして、網戸ごしにごたいめ~ん。。
IMG_0478_convert_20140904155859.jpg


IMG_0485_convert_20140904155948.jpg

しばらく、みつめ  いや、にらみ合ったり、
シャーって威嚇したり、喋ったり?しておりましたので、
座って見ておりました。

そのうち、にゃんが飽きて、外猫も逃げて…
今は部屋にもどって寝ております。

今のとこ、吐く様子もなくいつもと変わり無いのですが、
どうしたもんでしょう。

もう少し様子をみます。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
