

ハムシーに花が咲きました。


ご訪問 ありがとうございます。


梅雨がいつ終わったんだか?っていう感じで、
いきなりの猛暑ですね。
今日はおとなりのまちの豊岡市では38.7度を観測したそうです。
わがまちでもそれに近かったと思います。

もうエアコン漬けです。でないとやってられないです。

みなさんのところはどうですか?
くれぐれも熱中症などに気をつけてくださいね。


こんな暑さの中、ほとんど放置状態の多肉ちゃん達。

放置していても、元気なやつは元気で、
ハムシー君に花が咲きました。

IMG_3905_convert_20140726203600.jpg
後ろの星の王子だったっけ…も、びよ~んってのびて、ちっちゃい花がさいています。


IMG_3906_convert_20140726203729.jpg
ハムシーには以外にもこんな大きなオレンジの花が咲きました。


IMG_3909_convert_20140726204016.jpg

IMG_3907_convert_20140726203852.jpg
花粉が甘いのか、それぞれの花の中に数匹ずつのありさんが入ってました。



こんな暑い中、VIP待遇のにゃんさんは
元気にエアコンの部屋で、食欲旺盛です。
IMG_3924_convert_20140726204316.jpg

私がパートに出る日も、お昼ごろに冷房が入るようにタイマーをセットして、
人間よりもいい思いをしてます。


IMG_3923_convert_20140726204222.jpg
IMG_3920_convert_20140726204145.jpg
でも、相変わらず悪い顔です。

IMG_3932_convert_20140726204402.jpg
しっぽくるりんってしておすわりして食べ始めても、食べてるうちにこんなありさまです。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

疲れますニャン


歳とってからの慣れない仕事は 疲れますニャン

IMG_0319_convert_20140715214952.jpg


IMG_0326_convert_20140715215022.jpg


あっ  ご訪問 ありがとうございます。  した。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

オーダー品 アロハ柄 お仕事トート2点セット


ご訪問 ありがとうございます。

先日、夏になったなんて申しましたが、
まだ、梅雨が明けてませんでした。

またまた雨で、今週も前半ずっと雨予想です。
照りつけない分気温は酷くは上がりませんが、湿気が酷いですね。

雨が続くと地盤が緩み、各地で土砂崩れとか被害が出やすくなるのですね。
どうか、気をつけてください。



最後のオーダー品のご紹介です。

IMG_0288_convert_20140713201513.jpg
このかばんのアロハ柄のラミネート生地は
オーダー主さんの持ち込みで、
ご実家のお嫁さんへのプレゼントなのだそうです。

お仕事に持たれるバッグで、お弁当など沢山ものを入れられるようにとのこと…

IMG_0290_convert_20140713201553.jpg


表地は持ち込みいただいたので、
裏地はこちらで、柄物を選ばせていただきました。
お弁当を入れられるということなので、撥水生地にしました。
IMG_0295_convert_20140713201638.jpg


ポーチはメイク用具とかいろいろ入れられるように
少し大きめでということだったので、
IMG_0276_convert_20140713201320.jpg
マチを付けてサイズも大きくしました。

IMG_0284_convert_20140713201425.jpg


IMG_0281_convert_20140713201401.jpg

これで、受けていたオーダーのお仕事がおわったので、
しばらくは、パートのお仕事を覚えるのに力入れたいとおもいます。

でも、裁断したトートバッグの生地があるんだなぁ~
縫いたいなぁ~


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

続 オーダー品 ベージュ薔薇柄トート3点セット 


ご訪問 ありがとうございます。

台風が過ぎて、いきなり暑いですね。

今日は天ぷらしようと思って、畑に野菜の収穫に出たのですが、
すぐに汗だらだらで、真昼間に出るんじゃなかったと後悔してしまいました。
夏は朝作業するべきでした。
こんな生活が3ヶ月近く続くのですね~ まじか…

さて、前回のバッグと揃いの長財布とミニポーチです。

IMG_3882_convert_20140712160950.jpg



IMG_3897_convert_20140712161654.jpg
レースを入れてというご希望でしたので、
トートと同じケミカルレースをワンポイントにして…

IMG_3885_convert_20140712161042.jpg
中にタグと内ポケットをつけました。

IMG_3889_convert_20140712161210.jpg
久しぶりに 裏にゃん登場 ホントのにゃんより登場回数が多くなってしまいそうですね。


IMG_3891_convert_20140712161306.jpg
長財布は大きさをバージョンアップさせて…

IMG_3893_convert_20140712161359.jpg
カードポケットもいっぱい。

IMG_3894_convert_20140712161459.jpg


IMG_3895_convert_20140712161552.jpg
白にゃんも登場


IMG_3902_convert_20140712161807.jpg
にゃんシャドーのお布団みたいになっているこれは
生地があまったので、
ぺたんこポーチを作っておまけにつけました。

おっと、そろそろ天ぷらにとりかからねば…

この夏日に、揚げ物って…   暑っ…


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

オーダー品 ベージュの薔薇柄トート


ご訪問 ありがとうございます。

大変ご無沙汰しておりました。

皆さん、お元気でしたか?

台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?
被害に遭われた各地の皆さん、お見舞い申しあげます。

ブログを一ヶ月放置している間にすっかり夏になってしまいました。
子供は来週から夏休みです。   まじか…

わたしは、急にパートに出ることになり、今月のはじめから働いております。
といってもしばらくは週2なので、そんなには生活は変わっていないのですが…
紳士服のお直しのお仕事です。
覚えることが多くて、まいっております。

ハンドメイドは今まで以上にスローペースになると思いますが続けますので
よろしくお願いします。

パートに出ることが決まり、オーダーをいただいていたバッグの2セットを
仕上げようと頑張って、7月にかかってしまいましたが、
なんとか全て納品できました。



オーダー頂いた奥様ご自身が持たれるトートと長財布とミニポーチの3点セット。
今日はその中のバッグをご紹介します。

以前に作った4点セットのベージュの花柄が気に入られてて、「似た柄で…」という要望

ビニコは大抵切り売りなので、ほとんど同じ柄が売られてないのですが、
偶然にも、タイミングよく、その柄がお店にあって、即買い。

で、大きさ指定で、口はファスナー、レースも入れてというオーダーでした。

IMG_3863_convert_20140711233157.jpg


IMG_3859_convert_20140711233102.jpg


IMG_3864_convert_20140711233305.jpg


IMG_3868_convert_20140711233350.jpg


IMG_3871_convert_20140711233453.jpg


なかなかの出来上がりになりました。(自画自賛)


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
