

にゃおくんの近況

ご訪問 ありがとうございます。

まさかの、まさかの三日連続投稿。
雪が降るんじゃないかと思うくらいですが、
今日は暑いくらいあったかかったですね~

にゃんちゃんもごろごろする場所が
高いところから低いところにかわりました。

IMG_3159_convert_20130317205032.jpg

にゃんこタワーにくっついていた真ん丸いトンネルを
はずしてそこらへんにころがしているのですが、
意味もなくもぐっています。

いつも、頭かくして尻隠さず状態になってます。(画像はないのですが…)

でもまた寒さがもどるみたいですね。
予報ではこのへんはあさっては雪になるようです。

みなさん、気温差激しいですが
体調を崩さないようにしてくださいね~。

新顔 タニクちゃん


ご訪問 ありがとうございます。

まさかの 二日連続投稿

みなさんビックリしたでしょ~

今日は ついつい 買ってしまった 多肉ちゃんたちをアップします。


買ったのは先月なんです。
でも寒いから植え替えせずに
家の中の一番暖かい居間の出窓に置いてました。

IMG_3154_convert_20130317204638.jpg

IMG_3155_convert_20130317204741.jpg
これなんか長男に「うまそうやな~」とうならせたシロモノ。


IMG_3157_convert_20130317204843.jpg

IMG_3158_convert_20130317204938.jpg

四つとも198円。

暖かくなったので 増やして、増やして
寄せ植えなんかしようと思ってます。

今日、とてもお世話になり、とても尊敬している前の職場の先輩から
メールがあり、
仕事、おうちのこと、ご実家のこと
トリプルで悩んでいるということでした。

私自身、今、人生の中で一番自信を失っているので。
なんて言ったらいいやら、どうしたらいいやら…

自分のことでいっぱい、いっぱいで
なにもできない自分の不甲斐無さに情けない限りです。

春物がな~い


ご訪問 ありがとうございます。

三月に入っても異常気象なんだか、なんなんだか。
北の方では大荒れで、
この辺でも冬に逆戻りしてるんじゃないかって感じで
冷え込んだり…

なんですが、急に寒さが緩んで
ちょっと陽が射すと暑いくらいにります。

やっぱり春がくるんだ~
なんて急に気ぜわしくなったりして…

ってことは、着るもんも変えないといけないんだ。

でも、冬中ずっとユニクロにお世話になってたので
どっぷりとユニクロに浸ってあまえちゃってて、
春物のことなんて考えられないのです。

っていうか、ぶっちゃけ、春物の服がな~い。

で、思い立って

以前(四年前くらいかな~)新年会用に買ったこのチュニック

IMG_3137_convert_20130317204505.jpg

ウエストの切り替えより上の部分がべろ~んとしてしまって、
背が低いわたしには合わないデザイン。


なので私好みの 丈短チュニックにリメイクすることに、

切り替えの部分を丁寧にほどいて
上身の脇とかもほどいて、
袖もはずして、

てきと~に全体を上にもってきて袖を付け直したら…



こんな感じになりました。
IMG_3167_convert_20130317205150.jpg

早速、家族との買い物に着てでかけました。
これでもちょっと長いかな~。


もうちょっと短くしようかな~。

でも、着るもん一枚増えてよかった、よかった。

思いがけない贈り物


ご訪問 ありがとうございます。

突然ですが、

去年、ブログを通じてお知り合いになった
北海道にお住まいの
『素敵にやさしく♪』  のporarisuさんから素敵な贈り物をいただきました。

北海道といえば先週末、大変な吹雪で悲しいニュースが報道されていましたよね。

porarisuさんが住んでおられる地域も大変だったそうです。

そんな中、送ってくださり、昨日到着しました。
あんまり嬉しかったのでご紹介します。

IMG_3138_convert_20130305232459.jpg

IMG_3141_convert_20130305232607.jpg
いろいろたくさん入ってます。

開けてみると…
IMG_3142_convert_20130305232707.jpg
北海道ならではのお菓子や

IMG_3144_convert_20130305232818.jpg
がま口。もちろんporarisuさんの手作り。
がま口の中にかわいい猫さんのマカロンポーチも入っていました。


そして、そのマカロンポーチ。開けてビックリ。
IMG_3145_convert_20130305232905.jpg
中も猫ちゃんなのでしたぁ~」。
かんげきぃ~。

お菓子は家族そろって、おいしくいただきました。
がま口とマカロンポーチも大切にします。
使うのもったいないから飾っとこうかなぁ~。

porarisuさん。
どうも ありがとうございました。

プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
