

初 マグロ


ご訪問 ありがとうございます。

日付が変わってしまいましたが、2月22日は「猫の日」なのだそうです。

にゃおくん、一歳の記念日にマグロを食べさせてあげようと思っていたのですが、
滅多になく毛玉を吐いたりしたので予定延期していました。
それからずっと食べさせずじまいだったので、
猫の日記念にマグロのお刺身をあげました。
IMG_3105_convert_20130222235848.jpg
初めての生魚。食べるかな~



IMG_3106_convert_20130223000033.jpg
写真撮るの間に合わないぐらいガツガツ食べ始めました。

IMG_3115_convert_20130223000147.jpg
あっと言う間になくなって、お皿をペロペロ。

IMG_3116_convert_20130223000311.jpg
出ました。 にゃおくんお得意の悪い顔。
「もう ねぇ~のかよ~」と脅しにかかるので、しかたなくおかわりを…


お皿に入れている間もガン見され、
IMG_3117_convert_20130223000410.jpg
おかわりも アッという間に平らげ、

お皿をかたずけようとしてもこの通り。
IMG_3121_convert_20130223000503.jpg
しばらく追っかけまわされました。


なんとか落ち着き、長男が撮ってくれたかわいいショットを2枚。

かわいい お顔と…
IMG_3124_convert_20130223000706.jpg



かわいいおてて。
IMG_3133_convert_20130223000807.jpg

以上。猫の日でした。 ちゃんちゃん。


誕生日


ご訪問 ありがとうございます。

今日、2月5日は恥ずかしながら
わたくしの誕生日でございました。

去年ツイッターでもつぶやいたことなのですが、

昔、誰かが
「誕生日というのは、自分が生まれた記念日でもあるが、
母親がつらい、苦しい思いをして産んでくれた日でもある。」
と言っていたのを何かで聞きました。

それ以来、誕生日が来ると亡くなった母をいつもに増して思い出します。
そして、感謝します。

今日は行けなかったのですが、
近々実家に帰ってお仏壇にお線香立てに行こうと思います。

百恵ちゃん


ご訪問 ありがとうございます。

またまた ボーーーーっとしている間にスポンサーサイトの広告が出てしまいました。

その間ものぞきにいらしていただいた方々ほんとうにありがとうございます。

せっかくご訪問いただいたのに申し訳ないので
今日は去年仕入れた情報をひとつ…

去年、どなたかのツイッターで毎年、年初めに東京ドームで開かれる
東京国際キルトフェスティバルというのがあって、
百恵ちゃんのキルト作品が出展されるということでした。

百恵ちゃんって、あの百恵ちゃんですよっ…
三浦百恵さん。  そう、あの山口百恵さん。


で、去年ブログとツイッターでお知り合いになった 
北海道でキルトの先生をしていらっしゃる、素敵に優しくのporarisuさんに
「ほんとにあの百恵ちゃんが…?」とツイッターで聞いたところ
本当ですということでした。

そして、今年も、1月24日から30日まで2013・キルトフェスティバルが開催されていて
百恵ちゃんの作品も出展されていたそうです。

会場は写真撮影が オッケーなのだそうで、たくさんのブロガーの方が
その話題を紹介されています。
検索してみて下さい。
萌え 萌え ですよ。
プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
