

メンズバッグに挑戦


ご訪問 ありがとうございます。

6月も終わろうとしているのですが、
まだ父の日制作を引きずっていました。

主人に作ってあげようとして、
が、主人の欲しいものと私が作ろうとしていたものが
違っていて仕切りなおしていたバッグです。

一個目はバッグと言っても簡単なつくりのもので
試し縫いも兼ねて

地区の日役の作業や、田や道端の草刈の時に
携帯や財布などをちょちょっと入れるウエストポーチというリクエストにお答えして

作ってみました。

IMG_2803_convert_20120630225319.jpg
なんだか「ぬり壁」のようなフォルム。
もうちょっと角を丸っこくした方がよかったな~。
右端のタグは
下の子が着なくなって、私にまわってきたTシャツについてたのを
ほどいてつけちゃいました。
リーバイスさんごめんなさい。

背面はこんな感じ。
IMG_2806_convert_20120630225713.jpg



ファスナーを開けると背面側に内ポケ。
その上の折ネームもこれまたTシャツについていたもの。
Mサイズです。 トップスです。
IMG_2807_convert_20120630230131.jpg


IMG_2809_convert_20120630230243.jpg
ベルトも同じ合皮の生地2枚合わせで作りました。
長さ調節も出来ます。


ハンドメイドネタなのでランキングバナー 貼らせていただきます。

是非是非ポチッとおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にゃっ


ご訪問 ありがとうございます。

台風は去ったものの、九州や近畿南部では連日の雨で大変なようですね。
被害を受けている地方のみなさん、お見舞い申し上げます。

兵庫の北部では降りそうで降らない感じの天気が続いています。

朝晩はそうでもないですが、日中は猛暑を予感させるようにだんだんと蒸暑くなっていってます。

にゃ~さんは到る所で行き倒れるように伸びて寝てます。

どこに居ても暑いのか
あっちゃこっちゃに指定席がたくさん。

タンスの上も指定席のひとつ。
IMG_2791_convert_20120627210806.jpg
あいかわらずのオトボケ顔。

IMG_2793_convert_20120627210916.jpg
「なに撮ってんだよ~」


IMG_2798_convert_20120627210948.jpg
「見てんじゃね~よ」

相変わらず 悪い顔してますね~


「父の日」制作週刊 のはずが…


ご訪問 ありがとうございます。

お久しぶりです。

天気予報では今日から降りだした雨、
来週ずっと続くということ…
とうとう梅雨ですね~ 

あさって、日曜日は「父の日」ですね。
改めて考えたのですが
こんなに好きなはずの、手仕事・ミシン仕事なのに
主人の物に反映されていないな~と気付き
よしっ、今週は「父の日」制作週刊にしよう  
と思ってミシン部屋をよくよく見たら
おじいちゃんのズボンの裾上げとか、
自分用に買ったユニクロのパンツのサイズ直しとか
やろうやろうと思って、やってなかったものが
たまってて、それをかたずけてたら今日になっちゃいました。

だいぶ前にユニクロで土日限定で安くなってたから買っていたスリムパンツ。
腹がっ   あっ いえ、おなかが出てるから61㎝でいいや、と2本色違いで
買ったのですが、はいてみるとゆるくて…
脇をつめることにしました。

a href="http://blog-imgs-55.fc2.com/e/m/u/emuemusoul/IMG_2783_convert_20120613225642.jpg" target="_blank">IMG_2783_convert_20120613225642.jpg
カーキのは写真を撮らずに直してしまいました。
ベルトのこの字に縫った分がウエストをつめて余ったぶんです。
3センチぐらいかな?!


ベージュのはほどいた状態から写真を撮りました。
IMG_2784_convert_20120613225812.jpg
ベルトをはずして、脇もほどいて、つめて縫ったのがこちら。
IMG_2786_convert_20120613225909.jpg

縫い代をもとどおりにロックミシンをかけて、
IMG_2787_convert_20120613230011.jpg

ウエストのベルトをもとどおりにくっつけて、
IMG_2789_convert_20120613230106.jpg

ベルト通しを縫い付けて
IMG_2790_convert_20120613230251.jpg
はいっ  できあがり。
ボタンまだつけてないけど…

そんなこんなで、主人の物の制作
今日からかかってますが
いつ出来上がるでしょうか?来年の父の日?



人気ブログランキングへ

プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
