

カーネーションギャラリー レポート

ご訪問 ありがとうございます。

前回の更新からあっという間に一ヶ月が経ち
の広告も出て何日も経ってしまいました。

ごぶさたしております。 えむ えむ そうる です。
なんてあらためて言ってしまう感じです。

そんな間にも訪問していただいてありがとうございます。
怠慢も甚だしいのに ほんとありがたいです。
やっと更新したと思えば三月も最終日。
明日からなんと四月なのですね~。

ところで、タイトルが気になっているかと思います。
もったいぶらずに言うと
NHKの朝の連続テレビドラマ「カーネーション」の舞台となった
大阪の岸和田にある「カーネーション ギャラリー」に行ってきました。
ひ ひとりで… 4時間かけて…
といっても途中までは主人と次男と一緒だったのですが。

前々から主人が甲子園に高校野球をみに行く予定にしてたので
同行して、どこか近くのデパートとかいろんなお店を見にいこうかな~
と思っていたのですが、たまたま前日にツイッターを見ていたら
カーネーションギャラリーに行った方のブログの紹介をされていて
「ここ いこっ」と急に思い立ってほんとに行ってしまいました。

今週の水曜日、28日、主人の運転で
阪急宝塚駅まで車で行って、駅ビルの屋上駐車場に車をおき、
そこから主人と次男は甲子園へ、私は梅田行きに乗りました。 ドキドキ。
うん十年前、大阪に住んでた時は、若気の至りで怖いもんなし、
どこにでも、いつでも、一人で行動していたのですが、
結婚してからは守りに入ってしまってて、一人で遠出することなんか
ほとんどなかったので、ほんと、ドキドキものでした。
でも、そこは、昔には無かったおばはんパワーと、
カーネーション見たさで乗り切れて、結構楽しい道中でした。

梅田からJR環状線に乗り換え新今宮まで
南海電車へ乗り換え岸和田駅へ…

岸和田駅降りたらすぐ目の前に岸和田駅前商店街があり、
わくわく、ドキドキしながら歩いていきました。

IMG_2546_convert_20120331192849.jpg

あっ、あった~   本物だ~
皆さんご存知かと思いますが、
カーネーションのヒロイン小原糸子さんのモデルは
あのコシノ三姉妹のお母さん小篠綾子さんで、
綾子さんが生まれ育った呉服屋を自分の力で洋裁店とし、
洋裁の仕事をしながら、三人の有名デザイナーを育て、
パワフルな人生を駆け抜けた
その実際のお店がここなのです。

IMG_2530_convert_20120331192302.jpg

連ドラになったのをきっかけに、岸和田市とNHKがこの実際のお店を
昔の外観に再現して、コシノファミリーの歴史を写真や物で紹介されていたり、
向かいの建物にカーネーションで着用された洋服が展示されていたりして
カーネーションギャラリーとして31日(今日)まで開催されていたのです。

IMG_2529_convert_20120331192440.jpg

縫製をしているのと、何よりミシンフェチな私は
カーネーションにすっかりはまってしまい
朝の8時には必ずテレビの前にいた半年なのでした。
なのでこのギャラリーを知ったときは興奮しました。

そうそう、ドラマのほうも
今日、31日最終回でした。
毎日の楽しみがなくなっちゃったァ~

IMG_2528_convert_20120331192716.jpg

いざ着いてしまうと、ほんとに入っていいのかな~とか
なんだか人が大勢いてしり込みしてしまって
足が止まってしまいました。

ところが何と、思いがけないことが…

でも今日はここまで。
自分でも思い出しながら書きたいし、
写真もいっぱい撮ったので少しずつ紹介していこうと思います。

もったいぶっていきます。
気の長い方はお付き合いくださいね。





プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
