

家政婦のミタ 猫版

IMG_2386_convert_20120111213408.jpg

年の初めに初リンク リンク友達できました

ご訪問 ありがとうございます。

前回紹介しました porarisu さん。
ブログの 素敵に優しく♪ にリンクを貼って頂きました。

ブログをはじめて一年と8ヶ月になるのに初めてののことで
とてもうれしいです。

ブログタイトルの通り、ほんわか優しい人柄がにじみ出ているブログです。

porarisuさんの新年の記事で手帳をアップされているのですが、
その記事を見た日、偶然、私も本屋さんで手帳サイズの家計簿を買ってきたところでした。

IMG_2398_convert_20120104205125.jpg

それと、その日、本屋さんに行ったのにはもうひとつ訳がありました。
年末のporarisuさんのメールに、御自身が掲載されている本があるので見てみてください
ということでした。

porarisuさんは パッチワークの講師をしておられて、
展示会の記事が 専門誌に掲載されているのです。  すごい!

その本のその記事を立ち読みしてきたのです。(買わないで、立ち読みだけでごめんなさい)

おわびに にゃおくんの画像でも…(お詫びになってないか…)
IMG_2362_convert_20120104205404.jpg

ということで、わがブログ えむ えむ そうる にとって
記念すべき日でした。

明けまして おめでとうございます。

ご訪問 ありがとうございます。

新しい年がはじまりましたね。
今年も我がブログをどうぞよろしくおねがいします。
良い年にいたしましょう。

昨日、元旦は近所の氏神様に初詣に行った以外は外出せず
家で過ごし、
今日、買い物に出掛けて、本屋さんで手帳サイズの家計簿を買いました。
そして、帰ってパソコンをチェックしたら、
なんと、カウントプレゼントの前後賞をお贈りしたporarisuさんからの
ツイッターのコメントで、ブログで紹介していただいたと知り
早速porarisuさんのブログにお邪魔しました。
私が作ったポーチの画像を見て、ニンマリ…
猫話題で、ぐう日和さんに紹介して頂いた時もそうだったんですが、
自分の記事を書いて頂いたのを見た時って、
なんともいえなくうれしいものですね。
ありがとうございました。

ところで、
去年からの持ち越しの内容なのですが、
kiteさまにお贈りしたレジかごバッグのためし縫いで作った
自分用のレジかごバッグ

IMG_2371_convert_20120102235550.jpg
これです。


IMG_2376_convert_20120102235802.jpg

工場勤めや内職で量産ばかりしてきた私にとって一点ものというのはむずかしいです。
糸調子だとか、生地の進み具合だとか…
一発勝負なので緊張します。
なので、もともと生地に傷があったこちらの方を
試し縫い用にしました。
案の定、パーツ・パーツの縫い始めが目調子が悪かったり
裏地に使った保冷・保温のシートが押さえで破れちゃったりしました。
対策を考え、お贈りした方は慎重に縫ったつもりでしたが、
不備な点はいくつもあります。
kiteさん、そのへんは目をつむってください(と奥様にお伝えください)。

porarisuさんへお贈りしたものもそうです。
縫いの目調子が悪い部分があったりします。

ほんと 申し訳ないです。
ハンドメイダーとしてはあるまじき行為です。
なのに、そのまま送ってしまい、自分にゆるい私です。


IMG_2377_convert_20120102235925.jpg

とはいうものの、使い勝手が悪いなりに、年末の大買い物にフル活用して、
案外使えるやん… とか、またつくろうかなァなんて考えていました。

スローライフなんて流行ってるみたいですが、
スローメイドで今年もマイペースでものづくり、
スローペースでブログの更新…となると思います。
皆さんおつきあいよろしくお願いします。

ランキング投票のほうもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

日付がすっかり変わってしまいました。
が、2日の更新として読んでください。
プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
