

カウント プレゼント

ご訪問 ありがとうございます。

中3の次男が原因不明の高い熱を出して
先週一週間、学校を休んでいて、
高熱の為の異常行動で、
2階の部屋の窓から飛び降りてはいけないので(?)
一週間、次男の部屋で寝てました。

今日からようやく学校復帰して、
私もいつもの生活にもどりました。

そして、ふと気がつくと、
カウントが3000に近くなってて、お~。

いつものことですが、
思いつきのカウプレしようかな~と思います。

いらっしゃってる方、
カウンター見てください。

3000を踏んだ方は是非「3000でした。」
とコメントください。

何かハンドメイドの小物でもプレゼントしたいと思います。
百均レベルのものになると思いますが
ご訪問いただいた方へ、こころばかりのプレゼントです。
IMG_2182_convert_20111128205212.jpg
おっと、風呂敷包みのようになってますが、
にゃおくんはプレゼントではありません。

毎度ながら、ええかげんなカウプレですが
自分自身のやる気を出すため、モチベーションを上げる為にも
やろうと思いました。


こたつ敷布団のお直し

ご訪問 ありがとうございます。

指先の荒れがひどくて、スマフォのタッチパネルが
感知してくれない今日この頃、みなさんはいかがおすごしでしょうか。

今日は久しぶりに猫ネタから離れて、
本来の記事内容にもどそうと思います。
といっても、きらびやかなハンドメイドネタではなく
貧乏~臭せぇ~リフォームネタです。

先日、ミシンフェチを改めて思い知らされた時の
このコタツ敷き
以前、コインランドリーでの大物洗いを失敗したのですが。
(その時の記事はこちら

IMG_2253_convert_20111119195836.jpg
掘りごたつ用のこんな敷布団なのですが、
洗い終わって取り出してみると
裏地が破れて
IMG_2249_convert_20111119195333.jpg
IMG_2250_convert_20111119195448.jpg
こんななってしまってました。

先日縫った物をかがって縫い付けていきました。
IMG_2251_convert_20111119195553.jpg
IMG_2252_convert_20111119195659.jpg
かんせ~い。
これで、来週からの寒さを少しでもしのごう。
今日はチクチクネタなので、ランキングバナーも貼ろうかと思います。
お帰りにぜひポチっとよろしくおねがいします。

人気ブログランキングへ

次男と遊ぶ時のシッポのデカくなりようが すごい


御訪問 ありがとうございます。

すごいシリーズ第3弾

タイトルの通り
ズバリ これです。
IMG_2234_convert_20111117230803.jpg

次男は長男と違い、動物はあまり好きではなく、
よし よし と可愛がることはなく、
おちょくる感じで遊びます。
つまり、猫と同等で遊ぶのです。

今日も学校から帰るとすぐボールで遊んでました。
IMG_2238_convert_20111117231022.jpg
IMG_2240_convert_20111117231116.jpg

なのでにゃおくん、次男を見ると、喧嘩友達とでもおもっているのでしょうか…
たてがみが立ち、しっぽが狸のように太くなってピ~ンと立ちます。

IMG_2235_convert_20111117230918.jpg

でも、嫌いじゃないらしく、やられても、やられても、寄っていきます。

寝起きの時のゴロゴロの音が すごい


ご訪問 ありがとうございます。

にゃおくん すごいシリーズ 第二弾 です
  (シリーズ化せず、すぐ終わる可能性 大)

小さい頃はめったにゴロゴロいわない猫で、
母性を満たされず物足りない母でしたが…

夜中とかに眼を覚ました時に
私や、主人の寝てる顔や頭のところにゴロゴロと擦り寄ってくるのですが、
その時のゴロゴロの音が、もはやゴロゴロではなく
ブロロロロロロロ~ と車のエンジン音のようなんです。
それが耳元でクンクンされたりするとダイレクトに聞こえてすごいのです。

動画を上げたりできないので、お伝えできないのが残念です。

ところでにゃおくん、さきほど体重量ったら 4.7キロでした。

IMG_2150_convert_20111112202308.jpg


IMG_2180_convert_20111112202653.jpg
内容とは関係ない画像ですが、どうもかわいく撮れないにゃおくんです。
家族に言うと 「かわいねぇ~がな」とあっさり言うやつらです。

IMG_2032_convert_20111010133605.jpg

そしてこちらは、以前に紹介したサボ君達。
挿して増やそうと摘み取ったのを 雑魚寝させてかわかしていたやつらを
植えたものの一部です。
その雑魚寝の記事は こちら

カリカリを食べてる時の顔が すごい

ご訪問 ありがとうございます。

すっかり寒くなってきましたね。
但馬の冬は早い。
どうのこうのしている間にすぐ雪が降るんだろうなぁ~

今日はまたまたにゃおくんの話題です。

にゃおくんは去勢をしてから、病院の紹介で去勢した猫用のカリカリを食べています。
ロイヤルカナンのベッツプラン・メールケアというのを初回無料サービスでもらいました。
それが結構かたいみたいなんです。

IMG_2187_convert_20111111210526.jpg
まじめな顔して食べてます。

IMG_2188_convert_20111111210651.jpg
一生懸命食べてます。

IMG_2190_convert_20111111210754.jpg
真剣に食べてます。

IMG_2192_convert_20111111210908.jpg
奥歯で噛み砕く時が…

IMG_2193_convert_20111111211028.jpg
噛み砕く時の顔が すごい。
不憫になるくらいです。


IMG_2194_convert_20111111211134.jpg
噛み終わったあと 目が死んでるじゃないか。

IMG_2195_convert_20111111211238.jpg
でも、おいしいらしくて、大好きらしくて、次から次へガツガツ食べてます。
プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
