

家族が増えました


ご訪問 ありがとうございます。

大変 長いこと 長いこと ご無沙汰しておりました。

突然ですが、

家族がふえました。

うちのかわいい 赤ちゃんです。

IMG_1649_convert_20110531141915.jpg

私がおなかを痛めて産んだ子ではございませんが…

IMG_1659_convert_20110531142154.jpg

こんなにすやすやとかわいい寝顔のわが子でございます。

実は、家族に問題が起こっており、
それが少しでも癒されるのではないかと
以前から、犬か猫を飼いたいなぁとおもっていたのですが、
いろいろな経緯を経て

野良猫が産んでしまった子猫を保護して、里親を探す活動をしていらっしゃる
動物病院で、この子と縁があり、譲っていただくことになりました。

5月14日に我が家へやって来ました。

なんだか、ブログの内容が またまた本題から外れていきそうな…
いえ、きっとはずれるに違いない。
でも、引き続きハンドメイド記事もやっていきます。

なので、また おつきあいよろしくおねがいします。

ランキングも引き続きよろしくおねがいします。
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

一周年


ご訪問ありがとうございます。

今週は全国的に雨みたいですね。
被災地の方々、まだまだ不自由な生活をされていると思います。
地震から丁度二ヶ月目の今日、

私にとってはもうひとつ記念すべき日なのです。
一年前の今日、このブログを始めたのです。

一年なんてあっと言う間ですね。
義母さんが亡くなって、燃え尽き症候群みたいになって…

精神的には何も変わってないですが、
確かに一年過ぎたのです。
年をとっていくのですね~ぇ。

さてさて
ミシンの話題です。

折れてしまった糸取りバネを
ミシンを購入した中古ミシン市場さんから取り寄せてもらって
買ったのですが、その時いっしょに欲しかったものを
同じ会社のミシン部品市場さんから注文しました。
それをご紹介します。

IMG_1453_convert_20110509223119.jpg
左細幅自由押さえ      ¥950

IMG_1455_convert_20110509223230.jpg
右片押さえ         ¥420

IMG_1457_convert_20110509223319.jpg
三つ巻押さえ金       ¥420

IMG_1458_convert_20110509223432.jpg
DB×1  18番      ¥150
DB×F2 14番      ¥150
DB×F2 16番      ¥150

IMG_1459_convert_20110509223527.jpg
DBボビン 10個      ¥200

IMG_1460_convert_20110509223619.jpg
SFオイル 1L      ¥890

糸取りバネは60円なのだそうです。
でもメーカーさんからのお取り寄せ送料が420円実費だったので
実質480円

以上
ミシンフェチな私のお買い物でした。

今日のブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ
どうぞ、よろしくおねがいします。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ミシン 復活


ご無沙汰しておりましたが、

ご訪問ありがとうございます。

ゴールデンウィークもすっかり終わってしまいましたね。

だいぶ過去の話になったような気がしますが、
ミシンにぽっかり開いた穴
連休前に部品が届いて、復活させました。

IMG_1449_convert_20110509222953.jpg

ピカピカのばねが届き、ミシン君も大喜び。


そして、去年の11月に寄せ植えしたチューリップが大きくなり
花が咲きました。


IMG_1427_convert_20110423161933.jpg

でもこの画像は、第一弾。
4月の画像です。

今は、次の種類のチューリップが咲き、
ビオラがドンドン延びて、
たぶん野良猫がマーキングの為に
ビオラをかきわけ、かきわけ通り過ぎる為に
収集が付かない寄せうえになってしまっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村
久しぶりにランキングバナーを貼ってみました。
是非クリックしていって下さい。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
