

カウプレ その後

ご訪問ありがとうございます。

早いもので今年も残すところ一日となってしまいましたね。
5月からブログを始めて、
7月からカウンターを設置して
めでたく1000を超えるアクセスをいただいて
自分でもどうなることかわからないままやってきたので
とてもうれしいです。

1000アクセスの方からも無事連絡をいただきました。
ありがとうございました。
こんなブログのカウプレなんてスルーされてもおかしくないな と
カウプレの告知してから どきどき ドキドキ してました。
内職の追い込みにもかかわらず
ついつぃメールを何度もチェックしていました。
でも、なんと、「1000でした~」とメールが来ていて
どれほどうれしかったことか。
Tさんありがとうございました。
今夜と大晦日の明日の夜、テレビをみながら
お手玉に数珠の実を入れて、仕上げようと思います。
発送するのが年明けになりますが
まっていてください。

そして、アクセスして下さった方々、
ありがとうございました。

今年、お義母さんを亡くし、
滅入りがちだった日常を
少しずついやしてくれたブログでした。
ランキングの順位にも一喜一憂して
励みになりました。
ブログを始めてほんとに良かったと思っています。


IMG_1225_convert_20101230201828.jpg
以前、ご紹介していたシャコバサボテンです。
お義母さんが好きで、
ずっと絶やさず毎年咲かせていて、残してくれたこのシャコバサボテン。
なんとか絶やさず、花も付けてくれました。
クリスマスカクタスと呼ばれるだけあって、
クリスマス頃から花が次々に咲き出しました。

IMG_1226_convert_20101230202020.jpg

アクセスが1000になり、Tさんからメールを頂いたのも
クリスマスイブでした。
内職も24日におわり、世間より一足先に仕事納めができました。
いいクリスマスになりました。
お正月は今年はお祝いはしませんが、
家族でゆっくり過ごそうと思っています。

明日は更新できるかな~
たぶん、できないと思うので…
みなさん、来年もよろしくおねがいします。

ランキングの方もよろしくおねがいします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村





テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

カウントプレゼント

ご訪問 ありがとうございます。

更新、滞っている間に冬至になってしまいました。
今日は雨です。寒いです。

内職の追い込みがんばっています。

ところで、
ふと、我がブログのカウンターを見てみると…
なんと、もうすぐ 1000 に達するではありませんか。

うそみたい…  
誰も見てくれないただの自己満足な日記にしか
ならないかもな~
なんて思っていたのに、
こんなにアクセスいただいて、
ほんとにありがとうございます。

こんな私ってレベル低い?
ほとんどのブロガ~さんは、
アクセス数が、万の単位ですよね~

でも、私にとっては
とってもうれしいことなのです。

なので、感謝の気持ちをこめて
ささやかですが カウプレ してみようかなァ
と思います。

とはいっても、皆様のような手のこんだカウプレは
どうしたら良いのかわからないので、
簡易カウプレということで、

自己申告でおねがいします。
カウンターが1000の時にアクセスいただいた方、
よろしければ、
 1000 でした~ と
コメントいただけませんか。

ええかげんなカウプレでごめんなさい。

で、万が一、もし、1000の方が複数人
の場合は、申し訳ございませんが無効ということにさせていただきます。
申告が0の場合も、なすすべなく無効ということです。

プレゼントの内容なのですが、
思いつきで考えたことなので、
準備もなにもしてなくて、
あれこれ考えたのですが、
以前にお話していた、
お手玉にしようかとおもいます。

えっ…  しょ~も無い?

ごっ ごめんなさ~い。こんなものしかなくて。
画像もなくて。

これもひとつのご縁だと思って、
もし、もしよろしければ、
コメントください。

では、また結果を楽しみに、
内職に励みます。

ランキングの投票のほうもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

過去のドレメ課題

ご訪問ありがとうございます。

ドレメ課題のワンピースの写真を撮ったついでに、
以前提出した課題のブラウスの写真も撮りました。

IMG_1133_convert_20101216092722.jpg

IMG_1156_convert_20101216092916.jpg

IMG_1135_convert_20101216092825.jpg

ボタンホールもしっかり時間をかけて、丁寧に手でかがりました。

苦労のかいあって、先生からお褒めのコメントをいただきました。
が、
大変ですので、次回からはミシンのボタンホールでいいですよ。
って
   ええんかい~  

解説書にも、ミシンでボタンホールが出来る場合はどちらでも良い
とあったのですが、
基本を審査されるべき課題なんだから、みんな手でするだろ~
と、意気込んで、はりきって、がんばって、
なかなかきれいに目が揃わないから、
いぃぃぃ~   ってなりながらやったのに…
腰砕けで、下の子に膝かっくんされた時みたいに
ほへっ  て気が抜けました。

でも、結構自己満足はしてます。
でもでも、ワンピースのボタンホールはミシンでします。

応援よろしくおねがいします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ドレメ課題 続き

ご訪問ありがとうございます。

ドレメ課題、なんとか形になりました。
まだ、裾や袖口かがったり
ボタン穴かがりやボタン付けはしてないのですが、
とりあえず、ミシンの糸や針、押さえ、押さえ圧などなど
仕様を内職バージョンに変えるべく
ミシンをかけるとこだけ先に済ませたかったのです。

で、日曜日の夕方に来た仕事、
月曜日からかかっています。

IMG_1141_convert_20101215220649.jpg


自分サイズでの作成で、
自分の型紙原型をもとに作っているので、
背が低いのにおばさん体系なので、
太短い辺な形なのですが、
原型はもっと変なのですよ。

一回目の課題が、自分サイズの原型なんだけど、
できあがったのを普通のMサイズの原型見本と
比べると、違いすぎて、変すぎて
どっか間違えてるんじゃないかと思うほどでした。

私の体系が変なだけだったのです。


IMG_1146_convert_20101215220754.jpg

ランキングで、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ドレメ課題

ご訪問ありがとうございます。

今日はみんな休みで、朝ゆっくりでした。
平日もゆっくりなのですが…

みんなが出かけた午後
少しドレメ課題進みました。

IMG_1129_convert_20101211232613.jpg

IMG_1130_convert_20101211232723.jpg

衿をつけている途中の画像です。

ポケットの柄あわせをおもいっきり忘れてしまいました。
…が、このまま行きます。
減点されるだろうなぁ~。

応援おねがいします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
