

すずめの画像

またまた、暑くなりましたね。

前回の記事。
実は主人がすずめの写真を数枚とってたみたいで、
「写りは悪いけど保存しといたで」ということなのです。
なので、早速アップします。

すずめ1

すずめ2

すずめ3

その後、やって来てませんが、
ヤモリは毎晩出てきます。
昨日は二匹いました。

また、動物ネタだけで申し訳ない。

ランキングに一票おねがいします。







テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

すずめがあ~

って、タイトルがいきなり動物ネタ?
昨日あんなことを書いておきながら、
動物ネタなわけは、
ちょっとした事件がありまして…

夕方、長男を迎えに行って帰ってきたら、
軒先でおじいちゃんが座りこんでて、
その視線の先にはすずめがいるのです。
軒先のすみっこに精米後の籾を百均の細長いゴミ箱に
入れていて、それを食べに三羽くらいのすずめが
来てたみたいなのですが、当然、人影が見えたら逃げますよね、
「この一羽だけ逃げんとおるんや。弱っとるんかなあ?」
って、おじいちゃん、すずめと向かいあわせに座って
籾をあげてるんです。
私も近づいて見てたんだけど、ほんとに動かない。
でも、プクプク肥えてるし、元気そう。
そのうち、おじいちゃんの前をピョンピョン跳ねて横切って、
また、籾のゴミ箱の中に入ってちゃっかり籾をまた食べはじめました。
どうやら、食欲が過ぎて、中毒のようになったみたいです。

主人と長男が、「おかあさんのブログのネタに写真撮って来たる」
って出動してくれたのですが、カメラのレンズに妙に反応して、
飛んで逃げていっちゃったみたいで、画像がありません。

ちなみに、わがブログの画像や撮影機器は、昔、カメラが趣味だった
主人と、高校で写真部の長男が多々協力してくれてます。

暗くなってから、見に行ったら、また籾食べにゴミ箱のなかにいました。
………すずめ。

すずめの画像がないので、
今日はサボ君たちの画像をご覧ください。
この間アップしたこのサボくん
サボテン6
花が咲きました。
その画像がこちら…
ワン・ツー・スリー

サボテンの花2

サボテンの花1

それから、こんなのも咲きました。

サボテンの花4

なかなかハンドメイドの画像が出てこなくてごめんなさい。

家の中の、着なくなった衣類の改造計画なども考えているのですが、
また明日、内職が入るのでそっちが優先になりそうです。

でもでも、どうか、ランキングに投票よろしくおねがいします。
人気ブログランキングへ
    

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ヤモちゃん情報

本・本・本格的な梅雨ですね。
身体にカビがはえそうなジメジメ感です。
皆さんからだには充分気をつけましょう。

ところで、我が家には、数年前から
ヤモリが住み着いています。
春先にちっちゃい、ちっちゃい赤ちゃんヤモリが
現れ、
今頃になると、毎晩のように、外灯のまわりに集まった
虫を食べに出てきます。
ヤモリ1

ワウォ・・画像がでかすぎて、怖い。
本当はちっちゃくてかわいいんですよ。

ヤモリ2

この真ん丸い目・パッと開ききった指…かわいいでしょ。
ヤモリっていうのは、名前の通り家を守ってくれるのだそうです。
なので、ヤモちゃん達大きくなってねとねがいをこめて、
えさとなる虫がたくさん集まってくるように、
わざと外灯を点けっぱなしにしたりしています。
(家族にはヒンシュクをかっているのですが…)

なんか、マニアっぽくなってしまい、引いてる訪問者様もいるかも…

でも、なぜか、訪問者リストをみると、動物好きの訪問者様が
いつも来てくださっているのです。
ハンドメイドのジャンルのはずなのに…
なぜ私が動物好きだというのがばれているのでしょうか。

次回からは、ハンドメイドネタにもどらねばと思っております。

なので、ランキングに一票よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

動物ネタやサボテンネタも懲りずによろしく。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

梅雨 本番

サボテン5
いきなりですが、多肉の花がみごとにさいたので
思わずアップしてしまいました。

とうとう、本格的な梅雨です。

今日は、少し遠出して、買い物に行ってきました。
本屋さんに入ると、やっぱり買ってしまうのは、
ハンドメイド関係の本。
ナチュラル系が多いですね。
いろいろ見るとモチベーションもあがります。

サボテン3

お茶菓子代わりにサボ君の画像でもいかがですか。

サボテン1

ランキングにポチッとおねがいします。
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

第二段 納品しました

暑かったですね~
熱中症にならないようにしましょうね。

この暑さに耐え、内職第二段、今日納品できました。
ミシンとの相性の悪さを乗り越え、ポーチ70個完成
これで手元にはとりあえず何もなくなり、一安心。

ミシンの調子も、購入した中古ミシン屋さんに相談したところ
糸取バネの調子不良ではないかということで、
部品の直し方をメールで写真や図をまじえて丁寧にアドバイス
してくだいました。
明日あたりやってみようと思います。
機械オンチなくせに機械いじるの好きなんですよね。
次の内職をどうするかはまだ話ができてないので、
とりあえずまた、片付けや、家のこと、ナドナド、
この間にハンドメイドもできたらいいなあとおもいますが…

そうそう、今日は梅雨の間の最後の晴れ日ということで、
洗濯機、5回もまわして、シーツ等洗いまくりました。
家中の冬用羽毛の掛け布団も干して、圧縮ぅ~。
プランターに種を蒔いて、生え放題になっていた、
ひまわりとカモミールを畑に植えなおしました。

なんて良く働く人だと思われるかもしれませんが、
内職の間、一切、掃除してません。
よくよく家の中をみわたすと…     う~
どこにカビが生えてもおかしくない。

不快な内容になったお詫びに
うちのサボくん達の画像でもご覧ください。
サボテン8

サボテン4

最近メキメキ成長して、育ち盛り、かわいいヤツラです。

とっても不定期なブログなのですが、
ランキングに投票ポチッとおねがいします。
人気ブログランキングへ



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
