

またまたコラボ

ご訪問ありがとうございます。

また雪です。
でも、うちの中二男子は
がんばって自転車で登校しました。
帰りは雪の降る中、自転車のタイヤの跡を
積もった雪につけながら、
悲愴な顔で帰ってきました。

よし よし 
強くなれよぅ!

IMG_1269_convert_20110214205855.jpg


IMG_1271_convert_20110214210113.jpg

きのうアップしたコサージュを
この間コラボさせたドレメのワンピースとブラウスに
さらにコラボさせました。

実は、ブラウスを課題提出して、
採点されて帰ってきたときに、
先生のコメントの中に
写真を撮って送ってみてください。
とあって、
ブラウスだけ撮ってもなぁ…と思い
ワンピースとコラボさせてみたり
コサージュ作ってみたりしたわけです。

やっと、やっと課題が送れそうです。

励みになりますので、ランキングへ一票よろしくおねがいします。

人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ドレメ第2課題と第3課題 コラボ

ようきんさった

ご訪問 ありがとうございます。

ようきんさった  は
よくお越し下さいました。
という意味のここら辺の方言です。

またまた雪です。
いつもは自転車通学の中2の次男
このところずっと車で送り迎えです。

そうそう、昨日のダンテニ(男子テニス部)の部活は
テニスコートで雪合戦だったそうです。  小学生か…
結構楽しかったようです。

昨日出来上がったドレメ課題のワンピース。
以前の課題のブラウスとコラボしてみました。

IMG_1258_convert_20110127221829.jpg

IMG_1259_convert_20110127221925.jpg

ブラウスとして着るより
こうしてカーディガン的に着る方が
良いような気がして。
          へん?

お帰りにクリックおねがいします。

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ドレメ課題 やっと出来上がり

ご無沙汰しております。

ご訪問 ありがとうございます。

雪 雪 雪 

ほんとに今年はよく降ります。

今年の初仕事、内職の納品を先週終えて、
なんだかだらだらと過ごしております。

上の子が先週の土曜日、熱を出し、
休日診療でインフルエンザの検査をしてもらうも
陰性。
が、
月曜日も、火曜も熱が下がらず
もう一度、別のお医者さんで検査してもらったら
陽性。A型でした。
検査が早すぎると正しい判定ができないのだそうです。
皆さん お気を付け下さい。
熱が出てから24時間以上経ってから診てもらった方が良いですよ。
(症状が悪い場合は別ですよ)

で、家事のペースが乱れたまま、
ミシンも踏まず、
久しぶりにミシン部屋に用があり入ったら
温度計が1℃って表示されてました。

あの暑い夏の日には37℃あったのに…
考えてみると、この温度差ってすごいですよね。

さてさて今日は、
洗濯機のゴミ取りネットが破れてたので
直しました。
何度も破れて、つぎはぎしてたのですが、
いよいよダメみたいなので
洗濯ネットを切って縫いつけました。

IMG_1253_convert_20110127221148.jpg

IMG_1254_convert_20110127221349.jpg

IMG_1252_convert_20110127220857.jpg

これでしばらくは大丈夫かなァ。

そして、なんだかんだで今日やっと
ドレメ課題のワンピースにボタン付けました。

IMG_1260_convert_20110127222048.jpg

IMG_1256_convert_20110127221456.jpg

IMG_1257_convert_20110127221626.jpg

じこまん。じこまん。

お帰りにランキングに投票よろしくおねがいします。


人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ドレメ課題 その後

ご訪問 ありがとうございます。

各地で大雪だったようですが、
皆さんのところではどうですか?
我が家は兵庫県北部なのですが、
けっこう積もりました。
昨日から大雪警報が出ていて
今日も朝、出てたので、
うちの野郎どもは学校が休みになって
大喜びでした。

さて、今日は
ドレメ課題のワンピースのお話です。

えっ、  あっ
はい、まだ仕上げてなかったのです。
な は は ~

なんやかやと、することがあって…

あ、そうそう、
Tさんに、カウプレのお手玉と
プラスα 作って
送りました。
到着メールもすぐ頂いて、
喜んで頂いて、
こちらも嬉しいです。

で、
ドレメの方ですが、
仕上げの袖口とスカート裾のまつり縫いや
ボタンホールを済ませ、
あとはボタンを付けるだけ。

縫っている間、
どんなボタンが合うかな~
とずっと考えていたんだすが、
ピンとくるものがなく、
その理由を考えたときに
頭のすみっこに ずっとあるものがあって、
それが、共布のくるみボタンだったのです。

百均でキットを買って来て作ってみました。

IMG_1251_convert_20110117221503.jpg

IMG_1250_convert_20110117221343.jpg

どうでしょう?

しわがよらないように、
まんべんなくくるめるように、
まわりを細かく縫って
巾着を絞る要領で作ってみました。
IMG_1246_convert_20110117221240.jpg

IMG_1244_convert_20110117221132.jpg

まずまずの出来。
これを付ければ仕上がります。

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

えむ えむ そうる

Author:えむ えむ そうる
FC2ブログへようこそ!
手作りの楽しさを共有しましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
